プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は乳首がかゆいんです。大体いつも右の乳首なんです。洗いたりないのかと思って、手で念入りに洗っているのですが治りません。皮膚科にいくのも恥ずかしくって・・・病気じゃないですよね?

A 回答 (3件)

肌がかゆいとき、お肌が悲鳴をあげている状態も考えられます。

アレルギー反応などで過敏になっているときに、石鹸で念入りに、またはお湯で洗ったりするとかえって症状が悪化することがあります。低刺激に清潔を保つなら、なるべく温度を下げた水で(石鹸などは使わずに)手でなでる程度の洗い方で充分な場合もあります。
何が原因か分からないので、本当に参考程度に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ためしてみますね。

お礼日時:2008/01/26 23:15

男性ですか?女性ですか?


男性なら若い頃、乳首が下着とすれて痛いと言うかなんと言うか・・・そんな時があったように記憶しています。
女性なら、どうなんでしょう・・・肌が乾燥しているのではないでしょうか?

この回答への補足

女性です。いつもかゆいわけではないのです。季節を問わずなので、つい病気の前触れかと思ってしまったりして(笑)今日はかきすぎてお風呂はしみました。とりあえずオロナイン軟膏塗ってみたんですけどね~。

補足日時:2008/01/26 23:15
    • good
    • 0

聞いた話なのですが、成長期にはよくあるらしいです。


ホルモンのバランスが崩れるとなるらしいですね。
皮膚科に行くと軟膏を出してくれるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科にいくべきですかね~。かゆくてかきすぎてお風呂はしみました。来週暇みつけていってみます・・。

お礼日時:2008/01/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!