アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのバイエルンミュンヘンのオリバーカーン選手についての質問です。

バイエルンのHPを見たら、契約は2008年6月とあって、本人も今年での引退を聞いたことがあります。
さらにHPを見ると、今年のシーズン最終試合はホームで5月17日とありました。

1. これがオフィシャルで最終試合になるのでしょうか?
2. 引退セレモニーなどあるのでしょうか?
(海外サッカーにお詳しい方、著名プレイヤーが引退する場合の一般論でも構いませんのでお願いします)

私はカーン選手が好きなのですが、個人的に好きなだけで、周りに誰もサッカーファンがいなくて、しかもそれほどドイツ語も堪能でなく、情報が入ってこないのです。

現在肘の手術をしたとか、ある選手を侮辱したとかで出場停止にあったということは知っています。
もし彼が復帰した際、5月の試合に出る可能性なども含め、ブンデスリーガ、またはバイエルンミュンヘンにお詳しい方、ご教授ください。

5月に正GKとして出場の可能性があるならば、ダメモトの覚悟を持って渡独も考えています。

A 回答 (1件)

ショルという選手が昨季バイエルンで引退しましたが、その後ベッケンバウアーカップ(プレシーズンマッチ)のバルセロナ戦に引退試合として出場していましたね。

カーンがどうなるかは解らないのですが、彼ほどの選手ですから、何かしら企画はされていると思いますよ。

バイエルンのHPを通じて問い合わせてみるのはいかがですか?
http://www.fcbayern.t-com.de/jp/note/faq/index.p …
英語かドイツ語のみ対応しているそうですが…。

カーンのコンディションに関しては、現在の状態ならば問題はないでしょう。今週のブンデス再開の試合にも出場していたようですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!