プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段であれば,1つのセルに目一杯文字入力出来るのですが,右側に余白が空いて,行の途中で勝手に改行してしまうのですが,どうの様に設定すれば,直せますか??

回答宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

はじめまして

ANo.1さんの方法は私も良~く使います。
次の方法もありますのでお試しを。(私も上級の使い手ではありませんが......)

表のひとつ(あるいは全部)を選択して
メニューバーの「書式」→「段落(P)」→「インデントと行間隔」タブ中の
「インデント」→「右のインデント幅(R)」を0字もしくは0mmにする。

私の場合,一度作ったDATA(あるいは他人が作ったDATA)を流用する場合が多いので
「表のプロパティ」あるいは「段落」の設定変更で大抵解決しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答,有り難う御座いました☆

表をポイントすると左上に縦と横の矢印キーが表示されますのでそれをダブルクリックします

「表」タブから「オプション」をいうのがありますのでそれをクリックして「セル内配置」を左0、右0に設定→「OK」→「OK」で直ります
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました☆