プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードをパソコンに挿入し、SDカード内のピクチャーファイルを友達に送りたいのですが、どこに保存されているんですか?

A 回答 (4件)

「マイコンピュータ」を開いて、「リムーバブル記憶域があるデバイス」の中に「SDカード」らしきものはありませんかね?


メモリーカード用スロットを備えている一般的なパソコンならば、C、Dがハードディスクで、Eが光学ディスクで、F、G、Hあたりにあるのがメモリーカードになるはずですが・・・。(「一般的」の定義が難しいところで、異論も多数ありそうですが。)
USB接続のカードリーダでも、おそらく同様だと思います。)

ドライブを開いたら、それらしきフォルダを順番に開いてみるといいですよ。次回からの参考になります、たぶん。

デジカメ写真なら、「DCIM」というフォルダの中にあるはずです。
ケータイだと、メーカーや機種によって違いがありますね。同じシャープのSH53とV603SHと920SHで全てフォルダ構成が違ってましたから。
    • good
    • 3

SDカードのドライブを開いたらフォルダが見えませんか?


その下に保存されていますよ。
    • good
    • 3

デジカメの場合、ふつうマイドキュメント¥マイピクチャーに保存することが多いです。


転送ソフトによっては、インストールされたソフトのフォルダ内にある場合もあります。
    • good
    • 0

携帯ですか?


デジカメですか?
機種はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!