プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現像前のフィルムを誤って水の中に落としてしまいました。
それでもカメラ屋さんに現像に出したのですが、やっぱり「一度濡れたフィルムは現像できません」と断られました。
大切な写真が入っているので、どうしても現像したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カメラ屋でバイトしてます。



うちの店では水濡れフィルムは現像所に出して処理してもらいます。
特別処理になるのでプラス300円かかりますが。
しかし、お客さんの了解を得てダメモトで店の現像幾で処理したところ、
水滴がまだ付いてる物は無理でしたが、乾いてる物は現像できましたよ。

現像してくれるお店がみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりひどい状態のようですが、とりあえず預かってくれるカメラ屋さんが見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 20:19

以前蓋付の側溝の中に落としてしまい拾い上げるまで20分ほどかかりましたがなんともありませんでした。

カメラ屋さんには何も言わず現像したらいかがですか?多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

元写真学科生です。
確かに1度浸水したフィルムは現像するのが難しいです。
ただ、浸水度によると思います。
大切なお写真・・・それは悲しいですよね!!!
私でしたらダメ元で出します。事実、学科生時代は手現像だったのですが大丈夫なものもありました。(ダメなものもありましたが・・・)
まずはネガの形にしてみないことにはなんとも言えない部分はあると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のカメラ屋さんに全ての状況を隠さず話し、ダメ元で現像に出しました。よい結果だと嬉しいのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!