アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の方はタイトルを見ただけで何が言いたいか分かりますよね?(笑)

HEY!HEY!HEY!はたまに3時間スペシャルとかやりますよね。それなのにこっちは新聞欄に2時間スペシャルと・・・

・・・・なんで上沼さんの番組はこんなにも揺るがないんですか?普通、番組枠譲るでしょう。しかもHEY!HEY!HEY!側は何の配慮もなしに唐突に途中から始まりますし。地方じゃまだしも(地方の方すみません)関西ですよ!

なんかうまく説明できないんですが、どうすればこの問題解決できますか?(ちなみに番組に不満のメールは送っています。)

A 回答 (4件)

結局はスポンサー次第だと思いますよ。

もともと「えみちゃんねる」に出資しているわけだから、あの時間は「えみちゃんねるを放送して欲しい」といわれている可能性はかなり高いと思います。

もしかしたらそれ以上(金額ね)に出資するからと言われて3時間スペシャルを放送した場合、今後の「えみちゃんねる」に影響が出てしまうからかも知れません。

ちなみに#2さんの言われている「旦那がTV局の偉いさん」ってのは関係ないと思います。
本当にそんなことが出来るなら他の番組でもスポンサーの顔色を伺うようなことは言わないと思いますよ。
(視聴率が低いから番組が危ないとか・・・)

まあ、他の方も言われていますが「HEY3」よりも「えみちゃんねる」の方が人気があるからかも知れませんね。

>どうすればこの問題解決できますか?
一番簡単なのは貴方(もしくは貴方を含む有志)が関西でも大口のスポンサーになる事でしょう。

もしくは、関東に引っ越す?

余談になりますが以前TVで関西出身のアーティストが「HEY3」のSPに出演すると親に言ったらその親からTV見たけど歌っていなかったと言われたらしい。(前半一時間に歌った為)
それで親から文句言われたとの事。(本人がね。)

>「視聴者を無視してるというか・・」
この発言は「えみちゃんねる」の視聴者を無視してる発言ですよね?

>「なんか配慮すればいいのに・・・。番組を2部にわけるとか・・」
これは番組の制作を無視している。
日本には47の都道府県があります。
関西だけの為にスペシャル感をナイガシロにするのもどうかと思いますよ。
(まあ「えみちゃんねる」が全国のどこまでNETされているかは知りませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

解決のしようのないことのようです。

ご意見ありがとうございました。

>関西ですよ!

関西だからだと思います。関西の局はどこもローカルで番組を作る力を持っているのでこのようにゴールデンでもよく独自編成を組むのです(関西テレビに限らず)。

逆に地方は資本面人材面スポンサー面からしてローカル番組を多く作れる力のある局が少ないので(またキー局に刃向かうだけの力も無いので)素直に全国ネットを受けています。

関西では他にも8chの金曜19時台枠、6chのおは朝などの例もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

情報番組はそれぞれの地域に密着したローカル番組でいいと思います。

しかしバラエティ(音楽)にそれは関係ないでしょう。8chの金曜19時台枠は1年中その番組を放送していますよね。だから何の文句もないんです。

するとHEY!HEY!HEY!は関東ローカル番組ですか?1年中関西でも番組を放送してるでしょう。それなのにスペシャルのときだけ関西には固定された番組枠があるから・・・なんてあまりにもこう・・・・なんていうか・・・・・・視聴者を無視してるというか・・

なんとか解決したいのですが・・・

基本的に、『視聴率が取れるから…』というのが、一番に来ると思います。

陰で言われているのが、【上沼恵美子さんの旦那さんが関西テレビで働いている事(定年退職?で製作会社に移動したらしい)】、【上沼恵美子さん本人の意向で、『番組が休みになるような事がないようにしたい』という理由で、野球中継がない月曜日に持ってきた】と、幾つかの大人の事情(契約の関係とか)で、そうなっているらしいです。

基本的に、全国放送では2~3時間の特番が放送されているのに、関西ローカルの番組が放送されている所は、短縮番組が放送されることが多いです。
これは、上沼さんだけではなく、他局でもある話であり、【吉本の力が影響していている】という噂もある。

文句を言うなら、テレビ局に言ったほうがいい…。
【力関係が原因で、そうなっている】と思ったほうが納得がいくことがあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

大人の事情という言葉で片付けられると視聴者にはどうしようもないですよね。

なんか配慮すればいいのに・・・。番組を2部にわけるとか・・

快傑えみちゃんねる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E5%82%91% …

中高年女性の人気があるからだと思います。
他の地域からビデオを送ってもらうしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。人気がある以上は仕方がないんですが・・・

番組側も不満の声をもつ視聴者が多数いることがわかっているはずですから何らかの対処をしてほしんですが・・・

どうにもならないことですかね。