『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

エンタの神様って面白いですか?
番組ができて1~2年は面白かったのですが、最近はめっきり笑えず、一笑いもできず番組が終わってしまいます。
あきらかに以前よりレベルが落ちてますよね?
私の気のせいでしょうか?会場でゲラゲラ笑ってるのはサクラかバカ女だとしか思えません。
鳥居みゆきでなかったし・・・・・。

A 回答 (10件)

おもしろさを求めて見た事が一度もない。

お笑いファンとして、見ずにバカにするのは失礼だと思ってみてます。
たまにだけどね。
お笑いへの冒涜ですねあの番組は。
だからカスみたいな芸人がテレビにでれちゃうんです。
正直関西の女子高生の会話の方がおもろい。

エンタのせいでレベルが低い芸人がのさばってるのでどうにかせなあかんね。
関西ローカルにしかいない大御所もどうにかせなあかんけど・・・。
いいものがでてこれなくなる・・・。
    • 0

私は、「今日はどんだけ笑えない芸人が出るのか?」を楽しみに見ています。

毎回10組以上出てますが、1組くらいですね、笑えるのは。
フランチェンとか、昔のバカな王様みたいな格好で出てくるヤツなんか、あまりに笑えないのが逆に楽しくなっています。
誰かが言ってたけど、若手芸人がエンタから出演依頼が来ると、「赤紙が来た」と恐れられているらしいですよ。
    • 0

おもしろくないですね!

私も最初の数年は楽しく見ていたのですが、ここ最近はテロップとかで
無理矢理おかしくさせたり、観客のわざとらしい笑いやリアクションといった演出に嫌気がさして全く見ていませんし、笑えません。
1年ぐらい前、健康ランドに行った時、エンタを見ながら大きな声で笑っている子どもを見かけました。今はもう小学生の次の日の話のネタの為の番組って感じですね。。
    • 1

「面白い」という回答はありませんね。

我が国はあのような番組は即刻打ち切り、環境問題をテーマにしたドキュメンタリーを放映すべきです。
あの手の番組しか作れぬPは永遠に業界から去ればよろしいかと。
    • 0

あれだけはビデオで見ないと偉い時間の損をします.何故こんなのがというようなのばっかし集めています.プロジューサーの昔のおごりなので

しょうね.
    • 1

ネタで笑わす芸人が減ってきたからでしょう。

初期は漫才とかあったと思いましたが、ここ数年はコントか、最近出なくなった「ですよ。」波照間照子のようにつまらないコントや漫談をやってお決まりのフレーズ笑わせようとするような、ネタでなくばかばかしさで笑わそうとしているのでしょう。それにしてもフランケンみたいの格好をしてる意味もよくわからないし、禅は何処が面白いのか・・・

会場のゲラゲラは編集で流しています。よーく聞いてみれば笑い方が同じパターンです。なのであまりうけていないのに大笑いしているわけですから一部でなく大部分が編集となっていますね。それが今のエンタを象徴していますね。
とくにやっくんが観客(サクラです)に発言させる場面で観客がテレビに映るとき大爆笑していますが、その周りの観客の反応を見ればみんなそれほど笑っていない(くすくす笑う程度)のがよくわかります。まぁ、やっくんもお正月の仕事は殆どなかったそうですから、あのパターンは限界でしょう。

録画番組では笑い声を編集で入れているのは珍しくはありませんが、エンタはネタがつまらないのに何分間も継続して面白いようにさせているのがかえって逆効果と思いますね。お笑いレッドカーペットのようにつまらなくても出演は全員1分程度なので、つまらないのはもっと短く編集してほしいですね。
    • 0

面白くなくなったので最近は全く見ていませんね~。

• 1

うん全然面白くない。

というかあんなのお笑いじゃないよ。
にしおかすみことかどこが面白い?
リズムに乗ったり経験談話したりするだけじゃん(^ω^;)
早く終わればいいのにと思っています。
ちなみにあの笑い声は編集です。まぁ本物の笑い声も混ざってるとは思いますけどね。
雰囲気に流されて笑うというのはよくあることなので。
    • 1

激しく同感です。

リズム取るか踊るか叫ぶか唄うか…そんなんばっかりですよね。
全然面白くない。クスリとも笑えません。

あのゲラゲラは録音した物を放送時に編集でくっつけているだけ、と
何かで見たことがあります。本当かどうかしりませんが…
全く同じ笑い声が、違う複数の芸人のネタでも聞かれたとか何とか。

じゃなきゃあんなにゲラゲラ笑えませんよね。
レベル下がったのは全然気のせいじゃありませんよ。
    • 1

まったく同感。

ついでに「爆笑オンエアバトル」も。

芸人ブームも出尽くしたって感じかなぁ・・・。

観客をいじって笑いをとるのも好かん。芸の真髄をそんなに簡単に素人にわたしていいのか?って感じ。
    • 0