アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の誕生日に彼とホテルでご飯を食べようと思います。

そこで質問、ホテルにはやはりネクタイが必要なのでしょうか。
女性はそれなりのエレガントな格好が必要なのでしょうか。
私たちはどちらかといえばラフな格好が多いので迷ってます。

場所は札幌の駅前のセンチュリーロイヤルホテルです。
最上階の回るレストランでの食事を考えています。

もしラフな格好じゃまずいのでは?ということでしたら、
札幌でどちらかといえば大丈夫っていう所があれば教えてください。
予算は一人5000円くらいです。

A 回答 (4件)

センチュリーロイヤルホテルならジーパンやTシャツでなければ大丈夫です。


男性はノーネクタイでもいいくらいです。
以前行ったときも割と軽装の人が多かったですよ。

銀座のムキシムドパリとか程うるさくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性はノーネクタイでもいいくらいです。
ということはほとんどの人はネクタイ着用なのですね・・。
どうしよう、きちっとした洋服なんてほとんどもってないし。悩みます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/03 09:47

お誕生日おめでとうございます。


ストリート系とかギャル系のファッション以外なら
とくに気にしなくて良いとおもいます。

普段の通勤ルック程度で十分ですよ~
うちもラフな格好が多いですけど特に気になったこと有りません。
(旦那はユニクロのカジュアルシャツとジーンズとか)

他におすすめ場所といえば・・・
全日空の上の中華もおいしいですよ♪
あと京王プラザが20周年記念でお得なプランとか有りますよ。
来年なら日航ホテルがおすすめですねー。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。なぁんだ、ホットしました。
ホテルなんて使ったことがないので、もしかして私たち浮いてる?なんてことになったら
折角の誕生日が台無しになっちゃうので悩んでたんです。
これでやっとホテルデビューできます、有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/03 16:57

>ということはほとんどの人はネクタイ着用なのですね・・



どうしてもサラリーマンの方が多いのでネクタイをつけた人が多いのですがしかしノーネクタイでまったく問題ありません。レストランの人や周りの人が白い目で見るようなことはまったくありません。
そこまで堅い店ではないですよ。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日行ってきましたが本当でした。ジャージの人もいるなど、こっちのほうが
「もうすこし気を使った方が・・・」と思う人もいました。
これで少し気がらくになりました、これからも色々なホテルのおいしいものを試したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 12:19

ボタンダウンなどのシャツ、チノパンで充分だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/10/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!