アニメ「鬼神童子ZENKI」
前鬼が超鬼神に変身するとき、ちあきが唱えた呪文
「ヴァジュラ・マハル・サムスカーラ」
日本語でどういう意味ですか?
また、その後
前鬼が言った「ラジャス」の意味はなんですか?
教えてください、お願いします~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヴァジュラ・マハル・サムスカーラ



まずヴァジュラとは武器の名前です。
古くはインドラがブリトラを倒した際に使ったとされる古い武器です。
仏教では法具としても存在してますね。

マハルは確か光だったか、王宮だか意味した言葉だと思いますが、これに関してはすみません、自信がないです。

サムスカーラですが、過去世において意識に刻み込まれた印象を意味します。

・・・まあ、あの作品の場合そこまで深く考える必要はないと思いますので、個人的には『我が力の威光を心に刻み込め』という意味合いで使ってるのだろうと自分は思ってますが、

インド伝統医学アーユルヴェーダというもので、心を左右するというトリ・グナという考えにある三つの性質・・・サットヴァ、ラジャス、タマスのことだと思います。違うかもしれませんが・・・
簡単に説明するとサットヴァが明るい性質、タマスが暗い性質を表し、
ラジャスは動性や攻撃性を意味します。

たぶんこれのことだと思いますが、あんまり自信はないです。
    • good
    • 0

ラジャスは確か原作で「知恵の炎」となっていました

    • good
    • 0

そのアニメのことは存じませんがサンスクリット語でヴァジュラは金剛杵(こんごうしょ)という武器です。

たぶん。
他は存じませんが、サンスクリット語から取った物ではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Q「我が家のお稲荷さま。」 でクーが唱えた呪文

「我が家のお稲荷さま。」の第9話で
クーがフクロウに攻撃するときに
唱えた呪文が聞こえづらくて分かりません。
その呪文について何か知ってれば、教えてください。
(確か、「○○○の○」という感じに間にのが入っていた呪文です。)

その呪文の意味や言葉を解答していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「こうちの2、ぜんちの5、こうちの5、ぜんちの8」と言っています。
漢字や意味は良く分かりません。

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Q唱えてみたい呪文は?

アニメ・漫画・小説・映画などに出てきた呪文で
唱えてみたくなったものはありますか?

私はベノンとエクスペクト・パトローナムとドラグスレイブです。

Aベストアンサー

いろいろありますね。

まず少年漫画『金色のガッシュ』ではたくさんの呪文が出てきますが、どれもこれも恐らく具体的な意味はなく、その分だけパワフルさがあって、大声で唱えたくなります。
「ザケル」「ラシルド」「ジケルド」「ザケルガ」「バオウ・ザケルガ」など。

また、パワフルさで言えば、様々な漫画で多用される「臨兵闘者皆陣烈在前」。

あと、呪文というより技名に近いですが、『Fateシリーズ』から「エクスカリバー」「ゲイボルグ」「エヌマ・エリシュ」など。
さらに同じく『Fateシリーズ』から、「閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。繰り返すつどに五度。~(省略)~天秤の守り手よ!」という完全な文章となっている呪文も好きです。

それと『ハリーポッター』では、私も同じく「エクスペクト・パトローナム」に加えて、「ウィンガーディアム・レビオーサ」を唱えてみたいです(ロンの隣でドヤ顔をしながら)。

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Qクリ-ミ-マミの変身呪文を教えて!

1980年代のアニメは変身ものが多いため思いだせません。考えると夜も眠れないので、どうか教えてください!

Aベストアンサー

やっぱり直接ここに載せるのはまずいですよね。。。(^◇^;
捜してみたらこんなサイトがありました♪

http://www.win.ne.jp/~k-taro/ktr/html/witch.html

Qモンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ち

モンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ちょうど今、討暴さいと夏の夜の妖精物語が開催中見たいですが、、皆さんはこのオーブでガチャを引くとしたら、どちらにしますか、あと
初心者向けの本又は、サイトがあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

獣神祭まで後1週間ぐらい待つのが正解。

モンスト攻略wiki - GameWith
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

Qプリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわか

プリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわかる人いますか?
宝石みたいな物をはめていたような…。

Aベストアンサー

『ドキドキ!プリキュア』
https://www.youtube.com/watch?v=cTkAUc6y9UE

Qドラクエ7(3DS)の呪文や特技

ドラクエ7(3DS)の呪文や特技について教えて下さい。

ガボ(武闘家→僧侶→パラディン→盗賊(親分、現在レベ25)です。

強さの画面では、ガボの使える呪文の中に、「トラマナやインパス、レミラーマ」など盗賊になって使えるようになった呪文があるんですが、戦闘が始まるとこれらの呪文が使えないというか、使える呪文の中に出できません。
特技も同様です。
どうすれば使えるようになるのですか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トラマナ:歩くとダメージを受ける床を無効化する。
インパス:宝箱が安全か敵がいるかを判別する。
レミラーマ:調べるとアイテムが拾える床を光らせる。
「戦闘で使わない呪文」なのではじめから出てこないのです。

Qアニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。
男の子でも男の人でもかまいません
何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。

41歳のおっさんです。

子供のころから、いろんなアニメを見てきたけど、男の子がヒーローに変身するアニメって確かに少ないよね。
大体はロボットに乗り込むパターンが主流なのかなw

とりあえず、

ザ☆ウルトラマン:毎回変身します。ウルトラマンのアニメです。
デビルマン:毎回変身します。ヒーローじゃなくて悪魔だけどw

僕が思いつくのは以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報