アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月のチワワを昨日6種混合のワクチン接種に連れて行ったのですがその日の夜から少し様子が変です。少し興奮しているのか普段は威嚇したりしないのに頻繁に威嚇するようにウーとうなったり、いつもはおとなしく寝ていることが多いのにおもちゃで激しく遊んでいます。いつもより激しいので心配です。何か副作用でしょうか。

A 回答 (1件)

全くの初心者の回答ですので、参考にしないでね。

ワクチンのアレルギー反応でしたら、嘔吐、下痢、食欲不振また、顔の腫れや歯茎が白くなると聞きます。恐らくは問題ないかと思いますが
いずれにしても、接種した動物病院に行く事をお勧めします。
家の場合、ミニチュアダックスの4ヶ月ですが、2回目のワクチン接種で口の上
当たりが腫れました。ワクチン接種代にはアレルギー反応を抑える注射代も含まれている場合がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

夜中に相談をしたのに早速返事をいただいてありがとうございます。教えていただいた症状はないようなので安心しました。一日たったらだいぶ落ち着いたようです。初めて外らしい外に出て家族以外の人に会ったから興奮したんでしょうね。休み明けに動物病院に相談してみます。