現在、新車を購入しようと検討中ですが、2車で迷っています。ホンダのシビック1.5iEと、トヨタのランクス1.5Xエアロツアラーです。どちらも、同じような感じで、ますます迷っています。室内の広さはシビックが勝っているような気がするのですが、質感はランクスの方が勝っているような。。どなたか、この2車について、アドバイス&ご意見いただけませんでしょうか?ホント、迷ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この間までシビック(古い)でした。

シビックは運転しやすくて良いですよ。小回りが利くし、燃費もいい。私が乗っていたのは10年落ちでしたが、それでも大きな不満はありませんでした。今はもっと開発されているんだろうと思うと、新しいシビックにのってみたいです。そんなわけで偏った意見ですが、シビックをおすすめします。
    • 0

あなたの質問を拝見していますと車に関しては甲乙つけがたくランクス、シビック共に長所、短所があり決めかねているのですね?車に差が無いのなら営業の方の人格や人柄、お店の雰囲気、サービススタッフの仕事っぷりなどで決めてしまうのもひとつの手だと私は思いますよ。

車を購入してから無料点検、法定点検、いろいろお店とお付き合いがあるでしょう。その中でも万一車の故障で困っているとき信頼できるお店、営業マン、サービススタッフがいるお店が一番ではないでしょうか?
ご質問に対して、すこしずれてしまっていると思いますが御参考までに・・・
    • 0

どうも、ここに来る方々は

「走るほうが楽しいよ」
と、さも言いたげに書きたがりますね~
(そう感じるのは私だけ?)
個人的な意見としては、
もしあなたが「アクセルは踏むか離すか2つに1つ!!」
と言う人なら、シビックの方が良いかもしれませんが、
車を普通に使おうと思うのでしたらランクスの方が良いと思いますよ。

私自身はシビックに乗った事がないですので解りませんが、
一般的に究極エコ車は、0発進が苦手なようですので、(回してなんぼのVTECですしね)、町乗りならば、圧倒的にランクスの方が使いやすいと思いますよ。
    • 0

ランクスに対する知識がシビックよりは少ないので、意見させていただくのも

申し訳ないのですが、ご参考までにどうぞ(^^

シビックは素晴らしいですよ。
お勧めはV-TECH搭載車です。運転してとても楽しい車です。
言い方は悪いですが、内装に関してはホンダ車は貧相です。
内装を選ぶか走りを選ぶかですね。
    • 0

あくまで個人的意見ですが!!

私が試乗したのはシビックですがまずエンジンは間違いなくi-VTECを搭載したシビックの方が燃費、静粛性、爽快感ともに良いと思います。
シビツクはサスペンション等も適度に固めでちょっとスポーツ走行の楽しみたいと言う方などにはお勧めですが、トヨタ車などにくらべるとちょっとごつごつした感じがあるかもしれません。
ランクスについては試乗したわけではないので詳しくはありませんが、トヨタの内装については定評あるところなので内装についてはトヨタの方が良いと考えます。
と言う事であくまで個人的にエンジン、操縦性ならシビック、高級感、質感ならランクスじゃないでしょうか?
ただ全てのフィールドで楽しめるとなるとシビックじゃないかと思うんですけど。
    • 0