アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのバイクに今乗ってるのですが、信号待ちなどで停車していると水温計の針が半分以上指すほどになります。走り出してラジエターに風があたると一気に下がっていくのですが・・・あと、家に帰ってきてエンジンを切ってかなり時間がたつのにラジエターはまだ熱いんです。フレームも熱いんです。マフラーは冷え切っていますが。これって正常なんですか??
バイクも、車みたいにアフターアイドルしたほうがいいんですか?するのならば時間はどれくらいですか?

A 回答 (3件)

わたしは88CBR250Rに乗っていましたが、そんなもんでしたよ。


アイドリング中、ファンは回りますか?

この回答への補足

ファンが回ると、なんか音とかします??

補足日時:2002/10/02 20:20
    • good
    • 0

正常だと思いますよ。


その頃のヤマハ水温が高めに出る?傾向があったと思います。(過敏に反応する?)
私は88年型に乗ってましたが、水温は常に半分以上さしてました。
気になるのでしたら、冷却水を交換してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1

>ファンが回ると、なんか音とかします??



ぶーんという音とともに、熱風が足に押し寄せます(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!