今なら家電が全品9%OFF!

私21歳、彼女18歳、去年末に一年半弱、遠距離で付き合った彼女と別れました。
理由は彼女にバイト先で気になる人が出来たからでした。

淋しい想いをさせ、他の男が入る隙をつくってしまった自分、なんでもっと愛してあげられなかったのだろうととても後悔しました。
私は本当に彼女を愛していたため別れたくないと必死で伝え、彼女もまだ私のことが好きだということで一回は私のところに戻ってきました。
しかし、以前の私だけを見てくれていたときの彼女とは違いを感じ、それがとても辛く情けないながら私から別れ話をだし、別れました。
本当は先に進むべきなのでしょう。ですが、別れ際、私はずっと彼女を待っていると伝えました。

そして…先日のことなのですが、ちょっとしたことから別れた彼女と連絡をしました。
すると、すでに気になっている人と現在付き合っているとのこと…
多分付き合っているだろうと、頭の中では分かっていたのですが、実際に聞くと自分が壊れそうな位ショックを受けました。
情けないことに、新しい彼氏との行為など考えてしまい、もう心臓が押しつぶされそうなくらい辛い気持ちになります・・・

友達の意見などから、結局はこの苦痛も時間だけが癒してくれるとの考えに至りました。
そして私を振って後悔させるくらいいい男になろうとも思いました。
ドンと男らしく構えていたい。

しかし、辛過ぎるのです。前を向いてもくじけてしまいます…

彼女を待つことは無意味と分かっています。
ですがどこか期待をしてしまう自分がいます…
いまでも大好きです。

一途な性格のため周りを見ようとしてもなかなか難しく、こんな性格が嫌になります。

正直、今どうしていいかわかりません。趣味や勉強に没頭するのもいいかと思うのですが体の力が抜けやる気もおきません。さらに食欲もなくなにも食べられず、眠れません。

同じような経験された方、どのように乗り越えたか経験談などありましたら教えてください。

また、こんな情けない私に厳しい意見、温かい言葉などなんでも構いません。
どうかお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

僕も少し前にふられて3ヶ月間無気力に生きた経験があるので気持ちはわかります。

仕事も勉強も他のことも無気力でやる気が起こりませんでした。恋愛の真剣度が深ければ深いほど辛いですよね。時には自分を激しく責めて、時には前の彼女を激しく憎悪する。これの繰り返し。こういうのばっかりは時間と友達があなたの心をじょじょに癒してくれると思います。数年後にはいい思い出に変わっていると思います。ただ自分がいい男になって見返してやろうという気持ちはわかりますが、無意味な行動です。そのような考えはやめておいた方がいいでしょう。あとはまだ若いし、今後の参考に心理学の本をある程度読むことをおすすめします。いろんな心のことがわかります。図書館に行けば、恋愛心理学や心理学全般についてかかれている本があるので読んでみることを強くおすすめします。私もふられた後に心理学の事をかなり勉強して、なんとなく他人の気持ちがわかってきたような気がします。はやく復活してください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございますm(__)m
>時には自分を激しく責めて、時には前の彼女を激しく憎悪する。
まさにこの状態です。とても苦しいですがやはり今は精一杯耐えて時間が過ぎるのを待たなくてはいけませんよね。
心理学ですか。さっそく図書館に行って読みたいと思います。今回のことを糧とし少しでも他人の気持ちが分かる、そんな人間になり次回に生かしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 06:06

僕も本日、emu3さんと同じ状況になってしまいました。


歳が違うだけで、状態がまったく同じです。

遠距離恋愛、彼女に彼氏、
正直辛すぎて、仕事も出来ず昨日は休みました。
こんな事だとダメだと思うんですが、今は本当に苦しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして、fukutan11さん。同じ状況なんですね・・・
辛いですよね。急に気分が楽になったかと思うと、次の瞬間には地の果てまで落とされたような絶望感・・・胸が苦しくて息をするのも忘れそうになります。涙ももう出ません。数日で4キロやせました。
ここで他の皆様にアドバイスをいただいている手前、やっぱり相手を忘れられない自分がいるんです。。。
ですが最近、失恋をして得られたものはとても大きいと思うようになりました。友達、はたまた顔も名前も知らない人たちにも支えてもらえ、人とのつながりの大切さを感じました。
今回の失恋がなにか自分のプラスになればいいなと思う今日この頃です。
ぜひ面識があれば一晩中語りたかったですが、お互い、頑張ってこの辛さを乗り越えられる日が来るといいですね。

お礼日時:2008/01/30 17:46

「もう別れたんだから」とか「今さら」とかそういうことは言いません。


変な理屈もいいません。

恋愛なんてそもそも不条理なもので、頭と心が一致するなんて珍しい。

だから、今は悩むだけ悩んで、苦しむだけ苦しむのがいい。
オレもそう言う経験があるから。

数年は恋愛が出来なかった。



でもね、今は「出会えてほんとうによかった」と思える人と出会い、一緒に過ごせるこの時を迎えられたのは、そんな別れがあったからだと思えるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
今、とても辛いです。とても苦しいです。なんでこんなに悩んでるんだろうと、自問自答の繰り返しでもあります。
この苦しみを乗り越えてこそ、新しい幸せに出会えるのでしょうか・・・私にもRichie-Sam様のように思える日がはやくきて欲しいです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:55

私も最近彼に振られたので、あなたの苦しみがすごくわかります。


私は別れて2週間がたちます。
別れて間もない頃は、眠れず、食事しててもおいしいっていう感情が全くなくなるほどでした。本当に毎日が長く、辛かったです。
でも今は、生まれ変わって、見返してやるという気持ちになってきました。
他の男友達と遊んだり、前向きな曲を聞いたり、きれいになるための計画を進めたり、新しいことにチャレンジしたりと、前向きになってきました。
ただ私はまだ彼の事が好きです。たまに思い出して泣きたくなる事もあります。でも、きっと時間が解決してくれると思ってます。時間がお薬です。
ゆっくり時間をかけて、自分の事、彼女の事をじっくり考えてみて下さい。
まだ好きという気持ちを大切にし、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
samansa21様もお別れになられたのですね。。。2週間しか経っていないのに、前向きになられてる姿が輝かしく思えます。
やはり私も今すぐ彼女を忘れるということはとても難しいです。今一度時間をかけて自分の気持ちに整理をつけ、そのとき出た結論を大切にしたいです。お互い早く立ち直れるといいですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 09:46

今貴方が悩んでいる、苦しんでいるのはそれだけ彼女に対する思いが強かった故なんだとおもいます。


ただ現実として彼女はもう貴方の元を離れました。
彼女も貴方との別れに際しては色々悩み思うところがあったでしょう。
でも彼女はそれを前向きに受け入れて進んでいく中で、今の人とまた新しい出会いにたどり着きました。
貴方も少しずつでいいので現実を受け入れて、前を向いて進んでください。好きだけど縁がない出会いというのは沢山あります。
いつまでも引きずっていたら新しい出会いさえやってきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
>でも彼女はそれを前向きに受け入れて進んでいく中で、今の人とまた新しい出会いにたどり着きました。
この言葉を読んでとても胸が苦しくなりました。仰るとおりですね。私には彼女を幸せにすることができなかった。とても悔しいし辛いですが、少しずつこれを受け入れ二度とこのような思いをしなくてすむよう私自身もっと大人になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 16:34

しかたないね。


もう別れたんだから。
別れるを承諾するって、そういうことを認めることだよ。
でも、彼女はあなたと別れるとき、あなたが100に近い状態で別れることを受け入れる状態にする配慮はしてないみたいだね。
その彼女は、人間の関係自体を其の辺に考えている節合いがあることは分かったね。
もし、彼女はその先で、そういったことがあれば、同じことをするよ。
つまり彼女の彼は、彼女にとってより都合が良いか、どうか、っていう事な気がするよ。
自己本位はいいんだけど、散らかしたものはちゃんと片付けていきなよって思う。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
>もう別れたんだから。
そのとおりですよね。別れを受け入れること、今は死にそうなくらい辛いですが受け入れなければ先に進めませんよね・・・
別れた時、『気になる人とは付き合わないかもしれない。また戻るかもしれない。』的なことを言われ、期待していた自分がいました。この辺のやり取りも私がいま引きずっている原因の一つかもしれませんね・・・
こんな自分がとても悔しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 16:22

>私は本当に彼女を愛していたため別れたくないと必死で伝え



確かに質問者さんは彼女を愛していたと思っているのでしょう。
今までの女性の中では一番だったと思います。

しかし質問者さんの両親ほどの年齢の自分からみたらそれは愛では無いと思います。
彼女に恋をしていただけです。
恋は相手の事を想い・自分の欲望・一緒に居て独り占めしたいと自分の気持ちが優先して相手を想うことだと思います。
恋は異性に対してだけ想う気持ちです。

しかし愛は違います。
親・兄弟・恋人・夫婦・動物・・・色々なものが対象です。
愛は自分の事より相手の事を想う気持ちです。
自分が犠牲になっても相手が幸せであるならそれが喜びにもなります。
それが愛です。
例えば親が自分を犠牲にしても子供を守ったり幸せを願います。
時には自分の命を犠牲にしてまでも・・・。

彼女が生きていて今幸せだと思うなら、それが良かったと思うなら愛です。

質問者さんの気持ちは恋わずらいの一種だと思います。
愛わずらいとは言いませんね。

回答になってないかもしれませんが、辛い恋愛を乗り越えて、次の恋愛に進むことが出来ます。
そうして運命の相手に出会うのだと思います。
この恋が終わらない限り次の出会いはありません。

時間が解決します。
若い今が羨ましいです。
愛はずっと体験することが出来ますが、もう恋はできないだろうなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
恋・・・確かにそのとおりかもしれません。
新しい彼氏と付き合っていると知ったとき、私は『幸せになってね』と言いました。しかしそれが決して本心から出た言葉ではないことは私自身が一番分かっています。。。hasitobou2様に指摘され気がつきました。私はただ恋をしていただけですね。
今はとても辛いです。死にたくなりそうになる時もあります。ですが、この気持ちがいつか心から彼女の幸せを願える日が来ることを祈りながら今は少しずつ前に進んでいきたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 16:12

気持ちは分かります。

でも昔だったら「男のくせに情けない」等と言われた事でしたね。実際私はそう言われ続け、尚更傷を深くしてしまった事があります。
まあ、今は時代が違うので、この辺はおっさんのボヤきと言う事でw

>彼女を待つことは無意味と分かっています。
ですがどこか期待をしてしまう自分がいます…
いまでも大好きです。

先ずこれがいかんですね。
きっぱりとけじめを付ける。切り替える。
勿論すぐに出来れば誰も苦労はしませんが、最低限自分に『けじめを付ける』事を言い聞かせるようにするべきでしょう。
ここを怠るといつまでも生傷を引きずる事になります。
かさぶたをかきむしれば気持ち良いですが、それでは治らないのと同じです。
男らしく構えるとはそういう事です。

それからもう1つ努力すべき事は、『彼女の事を考えない』努力をする事。
これもほぼ同じ事ですね。
どうしても彼女のイメージが目の前をちらつくのはある意味当然。
それを抑える為に
>趣味や勉強に没頭する
等と言う方法をみんな使う訳です。

それも出来ないのなら、もっと単純な方法があります。
それは単純に『泣く』事。
と言ってもこれも半端はダメ。

出来るなら誰も居ない夜の海岸等に行って大声で泣く。吐くまで泣く。
事と次第によってはそこらにある貝殻や軽石を片っ端から叩き割ったりするのも良い。
くたくたになるまで泣いて暴れる。

これをやればほぼ確実に乗り越えられます。
なまじ抑えようとするから無理も来るし長引くのであって、恥ずかしかろうが何だろうが全部吐き出してしまえば意外と簡単に正常な状態に戻れるものです。

本来はこれが1番自然な方法だと思います。恐らく人間以外の動物もやっています。

どちらを選ぶにしても、完全に乗り越える事こそが『いい男』になる条件となります。
その為にはある意味手段を選ばなくても良いです。

これはある意味『男』になる為の洗礼です。
楽をしていては男にはなれないのです。
男になる事無く結婚をしたりしている人を羨ましがってはいけません。
そういう人達にはいずれそのツケが廻って来ます。

強くなる事。肉体的にも精神的にも強くなる事が『いい男』になる条件です。

現代の人は『優しさ』を履き違えていると思います。
本当の優しさは強い人間しか持ち得ないのです。
強くなるのだ 男として。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
gumbosoup様の仰るとおり、本当に情けないと思います。ズバッと言っていただきありがとうございます。
>きっぱりとけじめを付ける。切り替える。
そうですよね。けじめをつけないから、今のようにグジグジ女々しいことをしているんですよね・・・そして、すぐに彼女のことを考えてしまうことが余計辛さを増しているということを気がつかされました。
『男』になるため、今と向き合って頑張ってこの壁を乗り越えようと思います。またくじけそうになった自分がいたら、きつい一言をお見舞いしてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 06:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。
私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。

今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。
正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。
なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。
当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。

もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか?
飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか?
ご指導宜しくお願いします。

私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。
私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

>もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?
残念ですが、100%無理です。
女は気持ちが冷めてしまったら再燃しないんですよ。
水のかかった炭にいくら火をつけようとしても無理なのと同じですかね。
もうすでに彼氏がいるのならなおさらです。

>彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。
残念ですがその通りです。

友達として付き合っていきたいといってOKもらったとの事ですが
これはあくまで「無視はしない」程度のものですよ。
2人でご飯に行くともなれば元彼女さんの発言はごくごく妥当です。

>もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか?
今の彼氏と別れる時まで待つ事です。
彼氏と別れた時はチャンス再来ですよ。
100%うまくいくとは限りませんが、振られた後は女性は傷ついているので
ここしかチャンスはないと思います。
もちろん、いつ別れるかなんて分かりませんし、それまで貴方が待てるか問題ですが。


年上からのアドバイスです。
こんな事、良くある良くある!!

どんなイケメンや美人だって誰だって振られる事あるんだから。
これもいい人生の経験です。
めげないで!

>もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?
残念ですが、100%無理です。
女は気持ちが冷めてしまったら再燃しないんですよ。
水のかかった炭にいくら火をつけようとしても無理なのと同じですかね。
もうすでに彼氏がいるのならなおさらです。

>彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。
残念ですがその通りです。

友達として付き合っていきたいといってOKもらったとの事ですが
これはあくまで「無視はしない」程度のものですよ。
2人でご飯に行くともなれば元彼女さんの発言はごくごく妥...続きを読む

Q別れた元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。

大失恋しました(彼女に好きな人ができて振られました)。
原因は全て自分にあるので振られたという現実を受け入れてるつもりです。
元カノに未練はすごいあります。ただ別れるという現実を受け入れてるつもりです。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
この時点で現実を受け入れていないというご指摘があるとは思います。
振られて別れたので元カノが別の男のものになるのは当然とは頭で理解しております。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
肉体関係しか頭にないのか?そう言われればそうかも知れません。
安易な現実逃避と言われるのは覚悟の上で、この心境を少しでも楽にする、
楽にならなくてもこう考えればまだ気持ちが楽になるという方法や考え方が
あればどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃるように、新しい彼女を作るのが一番なんですよね……。

彼女さえできれば、
それこそ「何であのときあんなに悩んでたんだろう」って、
不思議に思うくらい、ケロッと直ってしまうものです。

いまはとてつもなく大きなダメージに押しつぶされそうだと思うけど、
それでもいつか、ケロッと忘れられる日が来るんだってことは
絶対に忘れないでいてください。

とはいえ、すぐに新しい彼女ができるわけないですよね。

新しい彼女ができるまでの間は、
「彼女が本当に好きだと思う男性に抱かれていても、
 それで彼女が幸せを感じているなら仕方ない」
って思うしかないんじゃないかな。

悔しいし、それで嫉妬心が収まるかどうかわからないけど、
自分の感情的には納得のしようがないので、
あとはもう「彼女がそれで幸せならいいじゃないか」って感じで、
彼女の感情をベースに考えるしかないんじゃないかって思うのです。

彼女のことを好きなら、彼女の幸せを祈りましょう。
たとえそれが違う男性と一緒にいることだとしても、
好きであるなら、幸せを喜びましょう。

そうすれば、きっとあなたにも、
その彼女よりもっと素敵な出会いがあると思いますよ。
いつか必ず、その彼女以上の素敵な恋愛が始まることを信じて疑わないでください。

みなさんがおっしゃるように、新しい彼女を作るのが一番なんですよね……。

彼女さえできれば、
それこそ「何であのときあんなに悩んでたんだろう」って、
不思議に思うくらい、ケロッと直ってしまうものです。

いまはとてつもなく大きなダメージに押しつぶされそうだと思うけど、
それでもいつか、ケロッと忘れられる日が来るんだってことは
絶対に忘れないでいてください。

とはいえ、すぐに新しい彼女ができるわけないですよね。

新しい彼女ができるまでの間は、
「彼女が本当に好きだと思う男...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q元カノと新しい彼氏が別れる可能性て?

元カノと新しい彼氏が別れる可能性はどれくらいあるでしょうか?
状況にも夜と思うのですが、思ったことなんでもいいので教えてほしいですよろしくお願いします。
女性は昔の男を忘れるために新しい恋をすると聞いたことがありますが、別れたつぎの日に新しい恋人ができたみたいです。そんな場合すぐに冷めたりするものなのでしょうか?
最初に振ったのはこちらですがすぐに撤回したのですが、もう手遅れだといわれてしまいました。
僕のことは友達として好きと言われました。今彼と別れたらもどってきて、それまでずっと好きでいるよということは伝えました。
関係を修復できるとしたらどうすればいいですか?
またこうゆう状況で今彼と別れる可能性てあるんですか?
女性の方の意見おきかせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忘れる為に新しい恋愛をするのは男性ですよ。
女性は、新しい恋をしてから前の男を振ります。

別れた次の日に新しい彼氏ができたと言う事は、あなたと別れる前から今の彼氏が気になっていたのでしょうね。
で、その男性からアプローチをされた瞬間にあなたからの別れ話があり、乗り換えたのですよ。

今の彼氏にとってはタイミングが良かった、と言う事になります。
あなたにとっては最悪のタイミングだったのでしょうが。

女性の恋愛は上書き保存と言われていて、新しい恋をすると前の恋愛は綺麗さっぱり忘れます。
男性のように未練なんて持ちません。

今の彼氏と別れても、あなたの所には戻ってきませんよ。
他の男性の所に行ってしまいます。

彼女の「友達として好き」は、文字通りの意味です。
女性はズバリと本音は言いません。
軽くオブラートに包んで、トラブルにならないような言い方をします。

男性は勘違いをして変な期待をしてしまう場合がありますが、「友達」と言う言葉が入ったらもう無理です。

そもそも、別れる気がないのに別れ話をするような人は、男女問わず恋人に嫌われます。
いい勉強になったと思って、次回の恋愛では別れが決定的になるまで別れ話をするのはやめましょう。

忘れる為に新しい恋愛をするのは男性ですよ。
女性は、新しい恋をしてから前の男を振ります。

別れた次の日に新しい彼氏ができたと言う事は、あなたと別れる前から今の彼氏が気になっていたのでしょうね。
で、その男性からアプローチをされた瞬間にあなたからの別れ話があり、乗り換えたのですよ。

今の彼氏にとってはタイミングが良かった、と言う事になります。
あなたにとっては最悪のタイミングだったのでしょうが。

女性の恋愛は上書き保存と言われていて、新しい恋をすると前の恋愛は綺麗さっぱり忘れま...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング