最近パチンコで勝ちまくってしまって、もうこれで食っていこうかなと思っているんですが皆さんどう思いますか?またパチンコで食っている人をどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

勝ててる時ってそうなんですよね。

でもどんなに釘読んで設定読んで冷徹な勝負をしても、結果が出ない時もありますよね。最悪の時をどうしのぐのか、歯をくいしばる様なことも胃が痛くなるようなこともあるでしょう。そんな勝負が何回続くかもしれないが、それでもあなたは毎日ホールに行き勝つために集中しなければならないのです。しかも、単にプラスが出た程度の勝ちでは後が続きませんから(生活費、軍資金など。)、当然、勝ちの定義やレベルもシビアになりますよね。気力・体力、時間、社会的な立場、すべてパチンコを打ち続けることに費やす覚悟があればOKじゃないですか。私はパチプロ差別、ないです。(単なるパチンコ依存症なのに自分はプロだと勘違いしてるヤツは論外ですね。)
    • good
    • 0

質問を出されてから3ヶ月経ちましたが、未だに勝てていますか?


パチンコで生活できたら・・・私も何度そう思ったことか。
私はあきらめました。もう、今年に入って50万以上負けています。
恐ろしい事です。きっと、私には気力と体力がないんだなぁ。ついでに運も。
パチンコで食っている人をどう思うか・・・うらやましい限りです。
お金の続く限り、運の続く限りがんばれぇって思います。
いまだに勝てているかどうかがとっても気になるのでお返事くださいね。
    • good
    • 0

私も以前、2年ほどパチプロをやっていましたが、社会的


評価は低く生活そのものは、ぎこちないものでした(笑)
只、
話は飛躍しますが、私の若い頃そういった意味において
肩身の狭い思いをされた方たち(漫才師・同性者・・・)
は現在立派に社会に受け入れられていますよね。

現実、”安定した職業”なんてもうないでしょう。
やりたいって思った事に真剣に取り組めば道は開いてきますよ。時代は確実に変わってきていますしね。
    • good
    • 0

みなさんの回答内容を見ながら色々と考えさせられました。


大勝できたり、勝ちが続くとふっと頭をよぎるんですよね。
ただ、自営業みたいになるので、サラリーマンより努力が必要かと思ったり、体を壊した時にどうするのかなと思ったり、仕事があるからこそパチンコが面白いのかなとか、もし食べられなくなった時に、社会復帰しようと思ってもできにくくなるかな・・・「自給変動性アルバイト」と自分では思っています。
ただ逆にパチプロから他の仕事(パチンコ関係)に移ったプロの方もいらっしゃいますね。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

がんばってやってみなさい。

ただ健康管理には気をつけなさい。金は無くしてもなんとかなるが、体はなんとかならない。
    • good
    • 0

niikunameさんが、本当にやりたいと思うのなら、やればいいと思います。


その選択が正しかったかどうかの答えは出るはずです。

毎日パチンコを打ちつづけるというのは、肉体的にも精神的にも苦しいことですよ。

あと、パチンコで食べている人は、えらいなぁと思いますね。勝ち続けるというのは、難しいことですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしは現在スロットで食っています。彼氏と一緒にやってます。
みなさんの回答をみると、冷たい印象ですねぇ…。風当たりが悪いというか。
友達もたくさんできました。みんないい人ばかりです。
絶対に月トータルで負けはありえません。負けるようなら食っていけません。
毎日14時間、拘束されている意味がありません。
人間的に何も成長しないとおっしゃっている方、そんなことありませんよ。
組織に属さないで自分の力だけで食っていくのに、成長しない訳が無いです。
すべての人がパチンコやスロットで食っていけるものではありませんから。
(かなりセンスの問題があると思いますが大丈夫ですか?)
あと、副収入のつもりで…←これは娯楽ですね。
その程度のつもりであれば、無理だと思うのでやめたほうが良いかもしれません。
保証も何も無いですが、国民健康保険や年金などは別に無職でも加入できます。
立派に食っていけるようになればローンをくむような心配も無くなりますんで。
今どのような勝ち方をしているのかは分かりませんが、
一時的なものか、続けていけるのかをしっかり見極めてがんばって下さいね。
    • good
    • 0

以前実際にパチンコで飯を食ってました。


初めは楽しくて貯蓄もそこそこ出来ましたが、毎日仕事としてやっていると嫌になってきます。
パチプロ仲間なんて言っても所詮はただのテリトリーの協定を結んでいるだけで仲間などと言う様なものでもありません。
それに絶対に負けられないという気負いからかなりのプレッシャーがあります。
はっきり言ってサラリーマンの方が楽です。
生活の保証もありますし・・・
なので今は遊びとして、月2~3回で年間収支プラス50万程度で楽しんでいます。
まあ一度やって見ても良いでしょうね。
社会勉強にはなると思います。
ちなみにパチンコで食っている人については良くがんばるな~っと思うだけです。(私は嫌になって挫折したので)
    • good
    • 0

パチンコで食ってる人ですか。


そりゃうらやましいですね。

それはともかく、パチンコで生活するという事はどう
いう事か冷静に考えるべきだと思います。

以前にパチプロの方のページで読んだ事からのうろ覚え
ですが・・・。

・保険等の社会的な制度が受け難い。(無職だから)
・休みが無い。(ホールに行かない=設定が読めない)
・慢性的に運動不足になる。
・結局、パチンコ/スロットは仕事としてみてしまい
楽しんで打てなくなる。
・腰痛持ちになったら廃業。
・月平均で3-40は平均的に勝てないと生活できない
(負ける時もあるわけだから・・・)
等々。

現在の投資額、回収額、回収率、勝率、時給換算等も
考慮し、かつパチンコで食えなくなった時に食ってい
く方法にアテがあるのなら、短期的(4-6年?)なら
いいんじゃないでしょうかね?

ま、私としては、「副業」的な扱いをして程々に稼ぐ
のがいいのではないかとおもいます。

確実に短時間で勝てる方法があるのならパチンコで食
っていくのも可能ってとこですか。

働いて一日拘束されるか、パチンコ屋で一日拘束され
るかをはかりにかけてみたら如何ですかね?
    • good
    • 0

うーん・・・自分が選ぶものですからパチプロになるのも良いと思いますが、それに対するリスクもしっかりと考えた上でならひとつの選択肢と考えられるでしょう。


まぁ、パチンコが好きで職業にすると勝ち負けだけのつまらないものになる可能性は大ですし、毎日機械との対話だけではちょっと寂しすぎるような気がしますね。確かにパチプロ仲間というのは出来るでしょうけど、個人的には私であればあまり友達になりたくない領域の人達だと思います。

パチンコで食べてる人に対しては・・・特にどうこう思いません。個人の自由ですからね。ただ、私であれば選びませんね。何があっても。
あれを毎日やっても何も人間的成長はないでしょうし、そういう意味ではいたずらに時間を浪費してるだけだと思えます。
ああ、誤解のないように言っておきますが、私はパチンコ好きですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の「マリオン」

T&Tという会社が名古屋近郊に店舗展開してる
パチンコ「マリオン」について、教えてください。
ホールの雰囲気・出玉・従業員の態度等etc

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2店舗しか行ったことなですが。
綺麗な店舗ですよ。
従業員の質も悪くないです。
出ダマはどうかな・・・
そこそこ客が入ってるんで、出してるんでしょう。
強いて言えば回りが悪いかな。
ま、お勧め台などはそこそこ回りますけどね。

Q2人でパチンコに行って自分だけが勝ち相手にキレられた。。どう思います??

彼と二人でパチンコに行きました
私は初めての体験で彼は日常としている行為です
ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした
そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。
はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。
 帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。
「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え
私に対して「勝ちすぎだ」と言いました
「もうパチンコには付いてくるな!」とか
「チャラチャラしているお前と違って俺は生活の糧としてしているんだ!」と言いました
彼は素人の私が勝ったのが許せないようで負けた怒りを全て私に向けてきました
「だいたいからパチンコは一人でするものだ!」とか言い出し気分が悪いと言って車から降りて歩いて帰ってしまいました。
 
 私は彼の一面に驚くばかりでしたが。。。

質問ですが彼をどう思いますか。。?このカテで質問したのはこのカテならば彼の気持ちが分かる人がいるのかな。。と思ったからです
 自分の彼女だけが勝ったからといってこんな事あなたは言えますか。。??
 
 デートの帰りに寄ったパチンコでした。寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」でした。
 勝った金額の4万のうちの3万を彼に「じゃあこれ使えばいいじゃん」と言うと「みみっちいことするな!」と言い受け取りません
 その割にはずっとみみっちい事言って怒っています。。

 よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

彼と二人でパチンコに行きました
私は初めての体験で彼は日常としている行為です
ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした
そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。
はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。
 帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。
「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え
私に対して「勝ちすぎだ」と言いました
「もうパチンコには付いてくるな!」とか
「チャラ...続きを読む

Aベストアンサー

パチンコで負ければ不機嫌になるのは当たり前です。
でもそれは自分の中で消化するものであって、連れ、まして彼女にぶつけるなんて彼氏さんはかなり「子供」のようですね。

しかも「パチンコが生活の糧」って、言ってる割りには行動がお粗末です。
本当に糧にしている人は淡々と勝ち負けを受け入れてますよ。

まあ他の方もおっしゃってるように素人に負けた悔しさからでしょうが、これも彼の本性の一つです。
あなたがドン引きしたように、私も読んでるだけで引きました(^^;
こういう男だということがわかって、良かったのかもしれません。

後から謝ってくるかもしれませんが、この経験は忘れない方がいいですよ。
私なら速攻別れます。

Q有楽町マリオンの近くでさっと食べれるおいしい店

有楽町マリオンで平日会社が終わってから映画を見る前、夜6時から7時くらいの間にさっと食べられる美味しいお店を教えていただけませんでしょうか?時間にあまり余裕がないので、マリオンから近場のお店を教えていただけますと助かります。あまり長居はできないけれど、ちょっと話をしながら、せっかくですから美味しいものを食べてから映画に行きたいと思っています。

Aベストアンサー

ご質問のエリアですと、選択肢としてはカフェしかないと思いますが…
それでもよければ、有楽町ルミネ内にいろいろありますので、検索なさっては。

Qパチンコを本気で辞めたいと思っています。パチンコを辞められた方良いアドバイスはございませんか?

パチンコを本気で辞めたいと思っています。
パチンコを辞められた方良いアドバイスはございませんか?

Aベストアンサー

私は15年くらい前までは夫婦で毎日パチンコ、パチスロ三昧でした。
借金までしてましたね。。

なにしろ行かないとイライラして仕方がないほど依存してましたよ。

でもある日これじゃやばいと思い一切やめました。
最初は行きたいという気持ちで一杯でしたがもしここでやってしまったらまた借金ができるということを自分に言い聞かせてました。

やはり依存している場合ですと自分の意思がそれなりに強くないとやめられないと思います。結局、ついつい行ってしまう人は意志が弱い証拠です。どうしてもやめたいならパチンコなども依存で病気の一つ、心療内科などに通院して医師の手を借りる方法もあります。


自分でやめるなら絶対に行かないことです。そこでやめられるかやめられないかどちらかに決まりますよ。

Q有楽町マリオン

たてつづけに・・・スイマセン
トゥームレイダー2を有楽町マリオンで、11:15ので見たいんですが・・・11/3に・・・何時頃行ったらよいでしょうか?!
早い分にはかまいません。。。
あと、初歩的な質問で悪いんですが、行きは山手で有楽町駅に行こうと思うのですが、帰りは銀座線で浅草に行きたいんです。銀座駅はマリオンからそれほど遠くないのですか?!いけば分かるでしょか?
お願いします!教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

映画を午前中から観たことがないのですが・・・トゥームレイダーは公開されてから数週間経っていることを考えると、その時間帯ならそれほど混雑しないのではないかと思います。私なら・・・10時半くらいに着くようにするかな?
あと銀座駅はマリオンから近いですよ。マリオンの地下から地下道もつながっていますし、地上でも4丁目(三越、和光、日産があるところ)の交差点まで行けば分かりやすいと思います。

Qパチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問してい

パチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問しています。今はどこでも等価交換のパチンコ店が多いなか、そのパチンコ店は4円パチンコで1750玉で5000円、1円パチンコで1400玉で1000円という感じです。この換金率で営業しても問題ないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

換金率を見るときは、貸出単価と両替単価が必要です。
また、換金率が高いところは出し渋り、
それが低いところは出やすくなっているはずです。
そうしないと客が付かずにお店が営業できなくなります。

なお、東京都遊協では、2015/11/2より変更されています。
「金地金賞品の0・1グラム賞品を280発を下限」(それまでは250発)とした。ただし、金地金賞品の買取価格は変更せず。」

ただし、とあるお店では顧客の混乱を避けるため、貸し出し単価を上げて、「金地金賞品の0・1グラム賞品を250発」としているお店もあります。

パチンコは「お金を払って運試し」ぐらいの気持ちで楽しむことが肝要でしょう。

Q「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?

「マリオン」という名前は、女性名でしょうか?
それとも男性名でしょうか?

分かる方、教えていただけるとうれしいでうs。

Aベストアンサー

一般的には女性名ですね。
男性の名前としても稀に使う場合があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

Q現在、パチンコで勝つ事は可能ですか?

現在、パチンコで勝つ事は可能ですか?
10年ほどパチンコから離れていましたが、最近になって久し振りにパチンコを打つようになりました。
10年前も現在も、正攻法かつ長期的視野でパチンコに勝つ方法は、ボーダーラインより回る台を打ち続けることだと思っています。
10年前に打っていた頃は、結構回るお宝台がたまに眠っていて、そういった台を探しては、できるだけ長時間打っていました。その頃は年間のトータルで70万円ほど勝っていました。
最近のパチンコ台は、ボーダーラインが18とすれば、全ての台が14~17くらいに調整されていて、ボーダーラインを超えるようなお宝台に出くわすことが有りません。そして、期待値どおり最近はトータルで負けています。
パチンコ業界自体が10年前とは変わってしまって、ボーダーラインを超えるようなお宝台をあえて設置してくれるような心意気が消え失せたのでしょうか? それとも、住んでいる地域にも拠るのでしょうか?

Aベストアンサー

10年前というと、確率1/300で確変突入率が1/2の頃ですかね。

確かにその頃と比べると、現在は本ーーーーーーー当に回る台が少なくなってます。

仰るとおり、地域差というのは存在すると思います(当方人口30万くらいの地方都市です)。
ただし、全国的に等価交換のお店が増え、換金格差での利益が見込めないため回る台を置けないのは
ある意味しょうがないのかもしれませんね。

自分も以前に比べれば打つ頻度は少なくなりましたが、最低限ボーダーぎりぎりの台で、
且つギャンブル性の高い台をちょこちょこと打っています。止め打ち等の作業は当然として、
3.8円などの高換金率のお店でも貯玉を利用するなど、細かいところに気をつかってなんとか
去年は年間30万くらいの利益を出せている状態です。

Q有楽町マリオンに一番早くいける方法。

地下鉄 銀座線銀座駅を利用して有楽町マリオンに行きたいのですが、
一番早くいける方法を探しています。
一番「近い」出口はA0出口だと思うのですが、メトロのオフィシャルサイトや
マリオンの行き方を調べるとC4出口が多くHITするので、
なんらかの理由(地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回りだと言うことなのでしょうか?
それとも単にA0出口が新しいため、オフィシャルサイトなどでも変更していないだけなのでしょうか。

実際、C4から出て地上を歩くのと、A0から出るのと、銀座線から「最速」で行けるのはどちらなのか。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと銀座線方面からですと、改札を出るためホームから上がり、その改札を出て地下を歩くため一度また階段をおります。
そして有楽町に近い方面では一度階段を上がりまたかなり下まで降ります。これはエスカレータなしです。

また銀座線から改札を出ず、日比谷線と並行にある通路を歩く方法もあり、ホームを上がりまた少し下り日比谷線と地上の中間あたりを歩くのでまた日比谷線と丸ノ内線の銀座駅の改札を出るため階段を上がり、C4に出て銀座チャンスセンターの横を歩いて有楽町に向かいます。


ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、百貨店が空いている時間で会談が苦にならず、雨天の日だったりしたときには、A0は結構便利です。
地下通路は歩道を歩くよりは混んでいないですし・・・。

人の波をよけたり、信号の待ち時間を考えると百貨店が開いている時間と考えて私はA0の方が早くつけると思います。

ご参考までに!


http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/access.html

こんばんは

>地下通路の構造上などの理由)でA0出口は逆に遠回り

確かにわかりやすくいうとそうなります。
有楽町阪急や西武では地下から地下フロアに直結して入れますので
雨などでは濡れなくてすみますが、
百貨店の入口から入れない場合、エスカレーターエレベーターは使えず、サイドにある階段を使うことになり、マリオンの映画館チケット売り場の隣あたりに出ます。

エレベーターを百貨店に入る前の手前のエレベーターで上がることも可能ですが、結構面倒です(二つあり余り来ない)

それと...続きを読む

Qパチンコでトータル勝っている人たち

また質問です。よろしくおねがいします。

よくパチンコの雑誌やなんかでパチンコを生業にしている
人がいるってゆう情報を目にします。

そうゆう人たちは当然、パチンコでトータル勝っている人たちです。

ですが、自分の経験上または感覚的に言って、

パチンコでトータル勝っている人はいないんじゃないか?

と思っております。

回答して頂く人はパチンコ歴5年以上の人に限らせてもらいます。

2~3年ぐらいなら、

よく回る台を打って運が良ければ勝っている人は多少いると思います。

また、5年以上の経験がある人でも年に数回しか打たないみたいな人も
回答しないでください。

aokoriはパチンコで何年もプラスの利益を得ているという情報を全く信じていません。

どんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no8です。

>ボーダー以上の台を打ち続けるというのが一般的な回答だと思うのですが、

それ以外に何かありますか?

カンタンに言ってしまえば、それ以外のものは何もありません。

ただ、その中身は非常に細部に及びます。
もちろん安定した収支を上げようとすればそれに比例したスキルが要求されます。

こういう言い方は正しくないのかもしれませんけれど例えば歩合制の会社員。(営業などの)
そういう方たちは努力次第で収入が増えますよね。
パチンコも同じです。

私などは週末にちょこちょこ打つだけで「期待値(実収支ではありません)6000~7000円」
あたりをうろちょろしているのがせいぜいですが、テレビなどで見る「プロ」の
方たちは「20000円以上が当たり前」という立ち回りです。

そういう打ち方を毎日毎日開店から閉店までしているのですから、多少の波はあるにせよ、
ある程度安定した収入はあるのだと思います。

私にはそんなことはとてもできません。
できませんが、それは「できない」だけで「その理屈がわからない」わけではありません。

つまり「パチンコで勝つための秘訣」というのは非常にシンプル、ということ。

・オカルト
・勝っているうちにヤメてプラス収支を確保する、という考え方
(そういう回答も出ているようですが)
・貯玉システムがあるホールなのに換金する

これらの立ち回りが間違っているということを理解するだけでずいぶん変わってくると
思います。

no8です。

>ボーダー以上の台を打ち続けるというのが一般的な回答だと思うのですが、

それ以外に何かありますか?

カンタンに言ってしまえば、それ以外のものは何もありません。

ただ、その中身は非常に細部に及びます。
もちろん安定した収支を上げようとすればそれに比例したスキルが要求されます。

こういう言い方は正しくないのかもしれませんけれど例えば歩合制の会社員。(営業などの)
そういう方たちは努力次第で収入が増えますよね。
パチンコも同じです。

私などは週末にちょこちょこ打つだけで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報