ソフトについて質問なのですが上記のソフトが今月31日に出るみたいです。


・アサシンクリード
・デビルメイクライ4

私、どっちを買おうか迷っております・・

ネットで調べた所

アサシンクリードの方はXBOXで既にプレイされた方の書込みで、期待ハズレ・繰り返しばかりで面白くないなど評判が悪い様で・・

デビルメイクライ4の方はかなり評判がいい様です。

デビルメイクライ4は体験版が出来るみたいで試して見ました あまり面白くはなかったです 多分前作やっていないから?

こうゆう事でかなり迷っております・・

正直な所どっちがどの様に面白くどっちがどの様に面白くないかを聞かせてほしいですお願いします。

さっきの質問をわかりやすくしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DMC前3作全てプレイしています。



アサシングリードはどちらかというと、MGSタイプなのかなと勝手におもってたりします。

DMCは体験版では戦闘部分が主体となっていますが、基本的には戦闘と謎解き(パズル系も含む)を組み合わせた感じになっています。
DMCは基本的にスタイリッシュアクションという名目で出しており、
失礼ですが「単にクリアするだけ」の人にはあまり面白さがわかりにくいかも。

まぁ、体験版自体、謎解きがなく、アクション系動作のスイッチが1箇所あるだけなので、DMCの本質は殆ど表現されていないと言ってよいかと。
単にアクションの操作感を楽しむために作った体験版という感じでしたので。
    • good
    • 0

私はデビルメイクライ4の体験版は楽しめました。

前作はやっていません。ですので敵を倒しまくって爽快感を得るタイプのアクションゲームが肌に合わないのかも知れません。
アサシンクリードは、暗殺のために町を探索して暗殺を実行、そして本部まで逃げ帰るを繰り返すゲームです。
http://www.famitsu.com/game/coming/1209467_1407. …
http://www.famitsu.com/game/coming/1194835_1407. …
動画も紹介しておきますので、自分がやりたいゲームが見極めてください。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

評判だからと無理に買わなくても良いかと思いますよ。自分のやりたいゲームを買いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございました。

アサシンクリードに決めました

評判悪いみたいですが・・

お礼日時:2008/01/28 00:56

アサシンクリードはメタルギアシリーズのようなかくれんぼ要素があるゲームです。


対してデビルメイクライは敵をいかにかっこよく倒すかをメインにしたゲームです。更に難易度もかなり高いと思います。
体験版で敵殲滅をしてつまらないようならやるのをやめたほうが良いと思います。倒すのが面白いゲームですから。いかにコンボを考え倒すかというゲームですし、ネット動画でスーパープレイが貼られているので見てみても良いと思います。相当すごいのでこんなのができるのは一部ですよ
そういうのを参考にコンボを考えても良いと思います。
それでも駄目ならアサシンクリードをお勧めします
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアサシンクリードについて

今度アサシンクリードをはじめてみようと思うのですが、始める順番を教えてください、調べてみたところ1.2.3.4の順番くらいしか載っていなかったので質問させていただきました(レディリバティ等の順番がわからないので)、それとアサシンクリードは外国の会社が作っているんですか?

Aベストアンサー

基本的には本編だけをやれば十分です。順番は1→2→ブラザーフッド→リベレーション→3→4です。
ブラザーフッドとリベレーションは本編でありながらナンバリングされてないのでややこしいですね。
Iはそれほど重要なシナリオがあるわけじゃない(おそらく制作側があまり練りこんでない)しゲーム内容も薄いので、個人的にはとっつきやすくゲームとしての評価も高いIIから始めてもいいと思います。

レディリバティはIIIのスピンオフ(外伝)で、本編ストーリーにはかかわりません。とくに順番もないのでどのタイミングでやってもいいです。

アサシンクリードはフランスUBIソフトという会社のカナダ支部が作っています。カナダの俳優がキャラクターのモデルになってたりします。

QPS3がPS2ソフトには反応して、PS3ソフトには反応しません。

質問させてください。

数日前から急に、PS3でゲーム(レジスタンス人類没落の日)が出来なくなりました。
DVDは普通に見ることが出来ます。
PS2規格のゲーム(BULLY)も普通に反応しました。
PS2のソフトには反応するのに、PS3のソフトには反応しないのです…。

ちなみに、PS3ゲームソフト(レジスタンス)は発売してすぐ買ったので、2006年の12月頃から遊んでいます。
もしかして長く遊びすぎて、だめになってしまったのでしょうか?…
ソフト自体は細かい傷はありますが、深くて大きい傷はありませんでした。

友人の弟がレジスタンスをしたいとのことでその子に貸す予定だったのですが、何をしてもレジスタンスだけ反応が無いので困っています。
ゲームのし過ぎでソフトがだめになってしまうことってあるのでしょうか?…

Aベストアンサー

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がおかしいのなら、ハード自体が故障している可能性が高いです。

PS3は精密電子機械です。丁寧に使っていても壊れる可能性はありますし、全く使っていなくても、空気や日光に触れている限り徐々に変質していくものです。そのため結局壊れる可能性はあります。
つまり、ゲームのし過ぎという以外の理由でも壊れることは十分にありえますし、当然、使う頻度が多ければ故障する可能性は上がります。

PS2のソフトは反応するが、PS3のソフトは反応しないとのことですが、初期のPS3は「PS3の中にPS2が入っている」ような構造になっています。破損した部位がPS3の部分だけなのかも知れません。
PS3の自己診断のランプ等はどうなっていますか?
赤ランプが付いている、等のことがあればサポートセンターに連絡して修理してもらうのが良いかと思われます。

もう購入してから2年半以上は経過しているご様子ですし、故障したのだとしても不思議なことはありません。なんにせよ、状態が回復しないのであれば、点検・修理に出すしかないでしょう。

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がお...続きを読む

Qアサシンクリード

アサシンクリードはPS3じゃ実績解除とか色々BOXにはあるものが省かれているんですか??                                 分かるかたおしえて下さい!!

Aベストアンサー

今のファーム(1.4でしたっけ?)なら実績機能がついていますのでアサシンクリードを作ってる方がPS3向けに実績作ってくれていれば解除に挑戦できると思います。

Q4月まで暇なので・・PS2 PS3 Wii プレイステーション3のソフト

来週PS3で

アサシンクリード デビルメイクライ4 が発売されますが

ヤフーで探して見たら前作があるみたいで・・

どっちもプレイしていないのでわからないのですが、どっちがどの様に面白いか等教えて頂けないでしょうか?

後何か面白いゲーム等〔どの様なゲームか〕教えて頂きたいです 持っている機種 〔PSP PS3 Wii〕ですお願いします。

予算はある程度の金額なら大丈夫です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MGS4の発売日は今年中です。
第1四半期ということになっています。

Bio5はまだ不明です。

Qアサシンクリード3

アサシンクリード3が発売するにあたって
時代背景を知りたいのですが
おすすめの書籍などはないでしょうか?

アサシンクリード1と2のときは、ルネッサンス期の書籍や十字軍物語などを読んでいたので
発売する前から時代背景を掴めていたのですが

アメリカ史は高校世界史で少し触れただけなのでよくわかりません。

お願いします!

Aベストアンサー

書籍ではないのですが、映画でよければ。
「パトリオット」/2000年/アメリカ/監督:ローランド・エメリッヒ/主演:メル・ギブソン
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/patriot/

「これ観ておけばだいたいわかるよ」とマルチプレイでフレンドになったアメリカ人が言ってました。

Q【ps3】お勧めのゲームを教えてください!【fps】

【ps3】お勧めのゲームを教えてください!【fps】

最近CoD4のオンラインにすっかりはまっています。
ですが、そろそろ新しいゲームも欲しいので皆様のお勧めのfpsゲームを教えていただけないでしょうか?
オンラインつきであれば、初心者でも気軽に参加できるものがいいのですが
オフで楽しめるようであればオンで遊べなくても全然かまいません!

Aベストアンサー

CoD4 はまってるんですね~こっちもはまってます!
では回答を・・・


・Call of Duty: Modern Warfare 2
CoD4の続編に当たります。
ストーリー編が衝撃です!
(もうプレイ済みかもしれないですが)


・RAINBOW SIX VEGAS 2
とっても細かい操作が出来るのが特徴です。
突入指示を出したり、
ドアの下からカメラを覗き込ませて確認したり、
ロープを使っての窓割りアクションとかもろもろ。。。。
特に映像にこだわりも入れています。
2がおすすめです。


・Army of Two / Army of Two: the 40th Day
一番のおすすめです。
シングルもオンも基本Co-opで、常に二人で動きます。
シングルでさえコントローラ二つで行動する事もできるので(一人でも可能です:2p = CPU操作)
友達とやるのも良いでしょう。
一瞬で死ぬゲームではないんで(仲間が助けてくれる+ひん死状態だあるため)初心者にもおすすめです。


・JUST CAUSE2
なにより自由度があるゲームです。
最近発売なんですが、好きにどこにでも移動して、そこでミッションを行う・・・という自由度満載なゲームです。
島が1000平方キロ有るんですが、好きなところに移動できます!
グラップリングフックを使ったアクションも魅力的です


・Far Cry 1 / 2
JUST CAUSEと同じく自由度満載です。
こっちの方が自由度に関してはあります。
というかほぼストーリーがありません(汗
あとマップエディタがあってそれで自作のマップを作り、自由に駆けたり、
そのマップでオンも出来ます!


ぐらいでしょうかね~。
一番はやっぱりArmy of Twoです。
あの協力感が最高です!


長文失礼いたしました

CoD4 はまってるんですね~こっちもはまってます!
では回答を・・・


・Call of Duty: Modern Warfare 2
CoD4の続編に当たります。
ストーリー編が衝撃です!
(もうプレイ済みかもしれないですが)


・RAINBOW SIX VEGAS 2
とっても細かい操作が出来るのが特徴です。
突入指示を出したり、
ドアの下からカメラを覗き込ませて確認したり、
ロープを使っての窓割りアクションとかもろもろ。。。。
特に映像にこだわりも入れています。
2がおすすめです。


・Army of Two / Army of Two: the 40th Day
一番のお...続きを読む

QアサシンクリードBHとR

こんにちは
ずっと前から気になっていたアサシンクリードシリーズの
ウェルカムパックが発売されたのでこれを機にアサシンクリードのファンになりました
1、2両方とも(特に2)楽しむことができたので続編を買おうと思ったのですが・・・
BHとRは2と比較しても楽しめるでしょうか?
シリーズものでは仕方ないと思いますが飽きが来ないか少々不安です
実際2で後半少しだれたので・・・
BHとRをとばして3を買うか、それともBHとRも買うべきか
悩んでいます

Aベストアンサー

個人的な感想になりますが、BHは2より面白いと思いますよ。Rは2より評価が下がります。
ただ、ストーリーを追うのであれば両方知っておいたほうがいいと思います。
さもないと3でデズモンドと知らないおっさんがいきなりわけのわからない話を始めることになります。

BHは2の悪い点が改善されてるし目新しい要素も豊富です。
まず囲まれた敵に一度エクスキューション(カウンターやコンボからのキル)が入ればそこから1ボタンでキルを連続させられるシステムになりました。これによってチャンバラが爽快かつスピーディです。
次に飛び道具使用がスムーズになりました、銃やナイフが攻撃ボタンの長押しで出るようになったのでいちいち切り替える煩わしさがありません。
またマップがかなり広くなりました。メインで活動するのがローマで2のフィレンツェの3倍くらいという感覚です。馬を使用するエリアに再現がなくコロッセオなど有名な建物が多いのもいいです。街全体が復興対象です。
アサシンの弟子を育てるシステムがあります。呼び出して暗殺させたり、戦わせたり、弓での狙撃をさせたり・・エツィオより強いかも。娼婦、盗賊、傭兵も多少成長するようになりました。
マルチプレイ。オンライン対戦です。興味がない人もいますがかなり良く出来ていて面白いです。テンプル騎士団(アブスターゴ社員)目線です。

Rは良い点もあるんですが、目新しい要素である爆弾作りとシュミレーションゲームがイマイチなので途中で飽きてしまうと思います。

個人的な感想になりますが、BHは2より面白いと思いますよ。Rは2より評価が下がります。
ただ、ストーリーを追うのであれば両方知っておいたほうがいいと思います。
さもないと3でデズモンドと知らないおっさんがいきなりわけのわからない話を始めることになります。

BHは2の悪い点が改善されてるし目新しい要素も豊富です。
まず囲まれた敵に一度エクスキューション(カウンターやコンボからのキル)が入ればそこから1ボタンでキルを連続させられるシステムになりました。これによってチャンバラが爽快...続きを読む

Q【PS3】COD4 マウスは使えるの?

「PS3版のCOD4はキーボードとマウスがサポートされている」と聞いたので、PS3対応のキーボード&普通のマウスを購入したのですが、SIXASISしか反応しません・・・。(XMBやインターネットブラウザでは問題無く反応する)
そこで質問なんですが、PS3版のCOD4は本当にマウスとキーボードをサポートしているのでしょうか?

Aベストアンサー

COD4がマウス・キーボード対応というのは聞いたことがありません。

COD4ではなくUnreal Tournament3ならマウス・キーボード対応という話がありましたが、日本語版はまだ出ていません。

Qxbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の

xbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の2を購入したいのですが
プレイした方、ストーリー、グラフィック、ボリューム、追加機能などを教えてください
回答お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリティの高さだと感じましたが、2はさらにグレードアップしていると思います。教会など実在する歴史的建造物がそのままの姿で細部まで作りこんであったり、イタリアの街並みに太陽の光が降り注ぐ様子や、澄んだ海がとても美しく感じました。


(3)ボリューム
ストーリー自体が1よりかなり長いので、ボリュームは充分あります。またアイテム収集やサブミッションなどやり込み要素が多彩なので、1より長く遊べると思います。


(4)追加機能
まず、1ではできなかった複数のセーブデータ作成が可能になりました。これはかなり便利になったと思います。
また、上で述べたように、暗殺などのサブミッションやアイテム収集が増えました。
他には、武器と防具の種類が一気に増えたので、自分の好みの武器や服装が選べます。アクションは前回よりも多彩になり、二人同時の暗殺や各武器特有のモーションなどが追加されました。また、1では水中に落ちると溺れて即死でしたが、2では泳げます。
それと、以前は神学者の中にまぎれるステルススタイルでしたが、今回は街中の人の流れにうまく溶け込んで姿を隠したり、踊り子を雇って自分の周囲にはべらせることで敵の目を欺くことができます。また、1では住民を救うなどして信頼度を上げると街の自警団が味方として助けてくれましたが、2では傭兵などを雇って先に敵を襲わせたり敵を引き付けてくれます。踊り子が門番を誘惑しているスキに侵入する、といったこともできるようになりました。
あとは馬以外に、決まったシーンでのみ使用できる特別な乗り物があります。
今回も、ある街がアジトとなるのですが、その街の施設を修復したり拡張して発展させるシステムもできました。街を発展させるとより多くの自分に収入が入り、そこから武器や防具の調達が可能になりました。




以上です。
長文で申し訳ありませんが、これはほんの一部です。

実際に遊んでいただいて、楽しさを実感していただきたく思います。



夜分遅くに失礼しました。

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリテ...続きを読む

Q【PS2ペルソナ4】時価ネットシール3枚でプレゼントに応募するにはどこ

【PS2ペルソナ4】時価ネットシール3枚でプレゼントに応募するにはどこから?

お世話になっております。

時価ネットシールがたまってきたのですが
本で調べたら3枚で通販プレゼントに応募できると書いてありました。

どこから?プレゼントに応募できるのでしょうか?
本に書いてあった記憶があって読み返したのですが見当たりません。

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

応募方法は、
商店街の「巽屋」の近くにあるポストで応募できます。

参考URL:http://p4.gkwiki2.com/220.html


人気Q&Aランキング