ソフトについて質問なのですが上記のソフトが今月31日に出るみたいです。

・アサシンクリード
・デビルメイクライ4

私、どっちを買おうか迷っております・・

ネットで調べた所

アサシンクリードの方はXBOXで既にプレイされた方の書込みで、期待ハズレ・繰り返しばかりで面白くないなど評判が悪い様で・・

デビルメイクライ4の方はかなり評判がいい様です。

デビルメイクライ4は体験版が出来るみたいで試して見ました あまり面白くはなかったです 多分前作やっていないから?

こうゆう事でかなり迷っております・・

正直な所どっちがどの様に面白くどっちがどの様に面白くないかを聞かせてほしいですお願いします。

さっきの質問をわかりやすくしました。

A 回答 (3件)

DMC前3作全てプレイしています。

アサシングリードはどちらかというと、MGSタイプなのかなと勝手におもってたりします。

DMCは体験版では戦闘部分が主体となっていますが、基本的には戦闘と謎解き(パズル系も含む)を組み合わせた感じになっています。
DMCは基本的にスタイリッシュアクションという名目で出しており、
失礼ですが「単にクリアするだけ」の人にはあまり面白さがわかりにくいかも。

まぁ、体験版自体、謎解きがなく、アクション系動作のスイッチが1箇所あるだけなので、DMCの本質は殆ど表現されていないと言ってよいかと。
単にアクションの操作感を楽しむために作った体験版という感じでしたので。
    • 0

私はデビルメイクライ4の体験版は楽しめました。

前作はやっていません。ですので敵を倒しまくって爽快感を得るタイプのアクションゲームが肌に合わないのかも知れません。
アサシンクリードは、暗殺のために町を探索して暗殺を実行、そして本部まで逃げ帰るを繰り返すゲームです。
http://www.famitsu.com/game/coming/1209467_1407. …
http://www.famitsu.com/game/coming/1194835_1407. …
動画も紹介しておきますので、自分がやりたいゲームが見極めてください。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

評判だからと無理に買わなくても良いかと思いますよ。自分のやりたいゲームを買いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございました。

アサシンクリードに決めました

評判悪いみたいですが・・

アサシンクリードはメタルギアシリーズのようなかくれんぼ要素があるゲームです。

対してデビルメイクライは敵をいかにかっこよく倒すかをメインにしたゲームです。更に難易度もかなり高いと思います。
体験版で敵殲滅をしてつまらないようならやるのをやめたほうが良いと思います。倒すのが面白いゲームですから。いかにコンボを考え倒すかというゲームですし、ネット動画でスーパープレイが貼られているので見てみても良いと思います。相当すごいのでこんなのができるのは一部ですよ
そういうのを参考にコンボを考えても良いと思います。
それでも駄目ならアサシンクリードをお勧めします
    • 0