森口博子さんの「もうひとつの未来/それでも、生きる」、ガンダムSeed Destenyの「君は僕に似ている」のような素晴らしいアニソンを教えてください。
最近このジャンルの歌もいいと思うようになりました。特にカッコイイ曲、メロディアスな歌、バラードなどが好きです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと古い曲になりますが


熱くてかっこいい曲をご紹介します。

男性歌手
「STOME」 水木一郎&影山ヒロノブ(真ゲッターロボ)
「未来への咆哮」 JAM Project 影山ヒロノブ(Muv-Luv Alternative)
「FIRE WARS」 影山ヒロノブ(マジンカイザー)
「HEARTS」 影山ヒロノブ(真ゲッターロボ)
「嘆きのロザリオ」 JAM Project(超重神グラヴィオン)

女性歌手
「disillusion」 タイナカサチ(Fate)
「inter universe」 ORIGA(攻殻機動隊)
「エルガイム-Time for L-GAIM-」 MIO(重戦機エルガイム)
「ひぐらしのなく頃に」 島みやえい子(ひぐらしのなく頃に)
「Love Power」 AICE5(乙女はお姉さまに恋してる)

影山ヒロノブさんの曲は熱くて聴くだけで元気が出ます
ロボ物が多いようですが、それっぽくないかっこいい曲なのでおすすめ

女性ボーカルはメロディアス・ミテリアス的な感じの曲が良いです
MIOさんは昔から男性的な熱い曲を歌っている方で
「ダンバイン」などのテーマもこの方が歌っています。これも良いです

一般的にギャルゲーと呼ばれるジャンルのゲームのテーマにも
もっともっと良い曲がたくさんあるのですがアニメ限定みたいなので
このくらいにしておきます(´・ω・`)
    • good
    • 1

曲名・アルバム名「」/アニメ名【】/アーティスト名()



結構出ているので被ってないものを・・・
「さぁ」【まもって守護月天!】(SURFACE)
「想い出がいっぱい」【みゆき】(H2O)※既に一般受けしてるけど

ちなみに例に挙げられている「君は僕に似ている」を歌っている(
See-Saw)のボーカルが、既に名前も出ている(石川智晶)さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。一つ一つ聴いている最中です。
ちょっとオタクっぽい曲もありましたが、中にはオオ!っていうのもありました。
なかなかハマりそうで毎日楽しんでいます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 00:56

■カッコイイ


SHINING SOUL 清水咲斗子「天空戦記シュラト 一期OP」
今夜はハリケーン/大森絹子(SILKと改名)「バブルガムクライシス OVA 第1話 主題歌」
夢色チェイサー/鮎川麻弥「機甲戦記ドラグナー 一期OP」
■メロディアス
夢の舟乗り/ヒデ夕樹「キャプテン・フューチャー OP」
失われた伝説(ゆめ)をもとめて/アンディ「機甲創世記モスピーダ OP」
メロスのように -LONELY WAY-」/「蒼き流星レイズナー」
PURE SNOW/佐々木ゆう子「火魅子伝 ED」
ツキアカリ/Rie fu「DARKER Than Black-黒の契約者- 一期ED」
太陽の花/奥井雅美「アキハバラ電脳組 一期ED」
■バラード
ルパン三世のテーマ/藤原喜久男「ルパン三世 ED」
炎のさだめ/TETSU「装甲騎兵ボトムズ OP」
いつもあなたが/TETSU「装甲騎兵ボトムズ ED」
ミスター・ダンディー/BLUEW「バブルガムクライシス OVA 第1話 ED」
ブルー・レイン/松木美音&アンディ「機甲創世記モスピーダ ED」
同じ星/JUNGLE SMILE「DTエイトロン ED」
ポプラ通りの家/ピーカブー「キャプテン・フューチャー ED」
    • good
    • 0

個人的にはエウレカセブンですかね…


『DAYS』FLOW
『秘密基地』高田梢枝
『少年ハート』HOME MADE 家族
『FLY AWAY』伊沢麻未
『Tip Taps Tip』HALCALI
『sakura』NIRGILIS(ニルギリス)
『STORY WRITER』SUPERCAR
    • good
    • 0

古めの曲が多いですが、



バーニング・ラヴ(超獣機神ダンクーガ)
メロスのように(蒼きSPTレイズナー)
5分だけのわがまま(蒼きSPTレイズナー)
砂塵の迷図(天空戦記シュラト)
サムライハート(鎧伝サムライトルーパー)
君がいない夏(名探偵コナン)
太陽がまた輝くとき(幽遊白書)

「バーニング・ラヴ」、「メロスのように」はノリの良い曲で
一度聞いて見ることをオススメします。
    • good
    • 0

まずかっこいい曲では


神無月の巫女「Re-sublimity」KOTOKO
灼眼のシャナ「緋色の空」川田まみ
  「being」KOTOKO
灼眼のシャナII 「JOINT」川田まみ
天上天下「Bomb A Head! V」m.c.A・T
アーティストさんですと水樹奈々さん 
YURIAさんなどもおすすめです。
メロディアスな歌ですと
ARIAThe ANIMATION「ウンディーネ」牧野由依
ARIA The NATURAL「ユーフォリア」牧野由衣
がおすすめです。
    • good
    • 0

酒井ミキオさんをお勧めします。



プラネテスのOP/ED、コードギアス、スクライドの挿入歌など歌われてます。
    • good
    • 1

古い作品ですが



スペースコブラOP曲『コブラ』
作曲 編曲:大野雄二 
歌:前野曜子

一度は聴くべき屈指の名曲!!とにかく格好良いです。
    • good
    • 0

コピペでごめんなさい。




アニソンなら、「ガンダムSEED」続編の「SEED DESTINY」は絶対はずせないでしょう。
でもこれは、アニメを見たほうが早いし、感動も、シンクロ率も違います。
この曲は、アニメと共に聴くから、その味が出ます。
もちろん、そのまま聞いても十分ですが、
キャラクターであるラクス・クライン(:田中理恵)の歌「水の証」が流れたときや、ニコルが死んだ後とか、最後の戦いが終わって、何かを思っているキラのシーンとか、泣けます。
(ちなみに私は、TMのヴェスティージが好き。
ストライクフリーダムの登場と共に流れたときは、マジでかっこよかった!)


あとはアニメ
「最遊記RELOAD 」「BLOOD+」「コードギアス反逆のルル-シュ」の曲全般。
全部に言える事は、「アニメと一緒に見て聞いて!」
ということです!!!


単発で聞いてもらいたいのは
【GARNET CROW】の曲。
名探偵コナン
「Mysterious Eyes」
「夏の幻」
「夢みたあとで」
「君という光」
「忘れ咲き」
「涙のイエスタデー」
「世界はまわると言うけれど」

メルヘヴン
「この手を伸ばせば」
「今宵エデンの片隅で」
「風とRAINBOW」

ガネクロさいこおおぉぉぉぉおおおお!!!

カノンで「The Power」
浜崎あゆみで「No More Words」
Do As Infinityで「真実の詩」

もう出ていますが、
石川智晶さん
あと
黒石ひとみ(hitomi)さんもお勧めです。


など。
    • good
    • 0

〇約束の場所へ(カレイドスター)


〇Tatto Kiss(カレイドスター)
〇For スルーツバスケット(スルーツバスケット)
〇The end of the world(宇宙のステルヴィア)
〇明日へのbrilliant road(宇宙のステルヴィア)
〇MASSIVE WONDERS(水樹奈々)
〇Pray(水樹奈々)

↑がオススメです♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月16日のガンダムSEED DESTINY

10月16日に関東で放送されたガンダムSEED DESTINY第2回を見逃してしまいました。内容をできるだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

シンと連合3人組の戦闘が開始。

同時にコロニーの外では、連合の仮面率いる戦艦が戦闘を開始し始めます(後に仮面自らMAに乗って出陣)

シンのピンチにアスランが応戦してカガリが負傷する。

時を同じくして、ルナマリアとレイがザクウォーリアに乗って出撃。
(ルナマリアは、エンジン部を撃たれて後退)

ステラが「死」という言葉に恐怖し平常心を失う。

ソード→ファースインパルスに換装。

連合三人組がコロニーの外壁を打ち破って逃亡。

シンも深追いして外に、追ってレイも外に出る。

ギルバートが、ミネルバに乗っている。

格納庫でミネルバに負傷後退したルナマリアが、ザクから降りてきたアスランとカガリと鉢合わせ。

ブリッチにいるギルバートに会わせる為、連行する。

という流れ。
ミネルバにギルバートとアスラン、カガリが
乗る流れとエネルギーの底がつきかけているインパルスが三人組を追いかけてコロニーの外に出る事が分かっていたら大丈夫かと思います。
次回予告を見る限りでは、出撃していた仮面との戦闘が予想されます。
あと、ステラの情緒が3人の中で一番不安定である事くらいかな。
そんな感じです。

シンと連合3人組の戦闘が開始。

同時にコロニーの外では、連合の仮面率いる戦艦が戦闘を開始し始めます(後に仮面自らMAに乗って出陣)

シンのピンチにアスランが応戦してカガリが負傷する。

時を同じくして、ルナマリアとレイがザクウォーリアに乗って出撃。
(ルナマリアは、エンジン部を撃たれて後退)

ステラが「死」という言葉に恐怖し平常心を失う。

ソード→ファースインパルスに換装。

連合三人組がコロニーの外壁を打ち破って逃亡。

シンも深追いして外に、追ってレイも...続きを読む

Q機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ について

がDVD最終巻に収録されていると聞いたのでみたのですが、
ありませんでした、、、
メニューですぐみつかるものなのですか?
僕は見つけられませんでした。
どこにあるのでしょうか?
すいません、お願いいたします。

Aベストアンサー

レンタル版にはありません。セル版のみの収録になってます

QガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

カガリって何かいい事しましたか?
なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<)
私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか?
又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m
色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です
アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね?
ちょっとメイリン可哀想(笑)

後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか?
私はシロー・アマダです(^^)

Aベストアンサー

駄作、と言うか、ファーストの焼き直し&腐女子迎合でそんなに、評価高くない、キラ万歳な作品ですけど、(ラクスの中の人が「種運命ラストないわ~」言うたのは、割と有名)、設定自体は・・・後付け外伝込みも含めて、ドシリアス&リアルの問題も結構、含まれてますし? (私も腐として入ったクチですが)
ざっくり言えば、ユダヤ人的ですもん、コーディネーター。
コーディが種として閉鎖的なのか?(種運命のそもそもの発端)とか、ナチュラルとコーディネーターは和解できるのか?(もとい、選ぶのか?)とか、C.E.として気になる点もまだまだですし。
分割二期でもない限り、ガンダムでは割と異例ですが、種運命から数年後で続編見たいものです。
意外と、ラクス・クラインのクライン派の思想とシーゲル・クラインのクライン派の思想のズレを指摘出来るのカガリだと思うのです。
種と種運命ではダメな子ですけど、実力が追いつけば、デキる子だと思いますので。

ちなみに、ラクス・クラインのクライン派は、ただ単純に、ザラ議長の方針を半ば受け継ぎつつな「ラクス・クラインのシンパ」という意味。
シーゲル・クラインのクライン派は、「種として、ナチュラルに帰ろう」・・・コーディネーターであることを捨てて、ナチュラルに混じって行こう、みたいな考えです。
ナチュラルとコーディネーターなら誰でも子ども出来ますしね?
第一世代の親、シーゲル・クライン達の親の世代がぼちぼち死にますし、「地上で死にたい」って願いを叶える為の方針でもあったり。(この辺りは、小説外伝一巻参照)
一応、種コミックリメイクに合わせて、ことぶき司コミック版も復刻しましたし、そちらはまだ手に入りやすいかと。


とりあえず、蛇足その 2ですが補足です。
種周りは、ひとつの疑問からあっちこっち絡みますので、脱線失礼しました。

駄作、と言うか、ファーストの焼き直し&腐女子迎合でそんなに、評価高くない、キラ万歳な作品ですけど、(ラクスの中の人が「種運命ラストないわ~」言うたのは、割と有名)、設定自体は・・・後付け外伝込みも含めて、ドシリアス&リアルの問題も結構、含まれてますし? (私も腐として入ったクチですが)
ざっくり言えば、ユダヤ人的ですもん、コーディネーター。
コーディが種として閉鎖的なのか?(種運命のそもそもの発端)とか、ナチュラルとコーディネーターは和解できるのか?(もとい、選ぶのか?)と...続きを読む

QガンダムSEEDの挿入歌

ガンダムSEEDの挿入歌として使用されていた「あんなに一緒だったのに」のピアノ(?)バージョンが聞きたくて仕方がありません。
See-sawの歌っている「あんなに一緒だったのに」は持っているのですが、挿入歌として流れた「歌なし」のピアノ(あいまいです)のような「あんなに一緒だったのに」が聞きたいのです。
けれど、サントラCDを探してみたところ、サントラは何枚もあり、かつ、どのCDに収録されているのか、または収録されていないのか、わかりません。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

収録アルバムはNo.1の方が答えていらっしゃるので。

ちなみにタイトルは
あんなに一緒だったのに~Athrun Zala feeling~
です。

参考になれば幸いです。

QSEED、SEED・Dに対する批判

(長文すみません;流し読みして下さい)
すでに何度も質問されていることですが・・・
SEEDシリーズに対する、主に宇宙世紀ファン
による批判について、分からない・納得いかない
ことが色々あります。
SEEDファンもしくはアンチの方、そのどちら
でもない方すべてにお聞きしたいです。
ちなみに私は「無理」「やめて」と思うことも
多々ありましたが、何だかんだでファンです。
(歴代ガンダムシリーズも一通り見ていますし、
大好きなんですが)

・「史上最低につまらない」
そこまで言うほどでは、と言うか普通に面白かった
と思います。散々引き合いに出されている人間関係
の部分も、良かったと思います。

・「戦闘シーンが駄目」
ガンダムシリーズでは最新の作品なだけに、絵も
綺麗で迫力があったと思います。ファーストは、
戦闘シーンは正直微妙だと思うんですが(関節とか)。

・「設定が稚拙」
動力源などの科学的知識(?)や戦争に対する
知識が中途半端じゃないアニメの方が珍しいと
思います。そこまで本格的になったら見てても
内容が理解できないだろうし、そもそも放送出来
るのか・・・。稚拙な設定は歴代のガンダムシリー
ズにもいくらでもありますし。

・「絵がキモイ」
これは人それぞれなので何とも言えませんが・・・
ああまで悪し様に言わなくても、と思います。

ほかにも色々ありますが・・・
「無理を通せば道理引っ込む前作主人公」
「シンの影が薄い」「総集編多すぎ」
などの批判は私も納得ですし、
「美形多すぎで腐女子向」「金儲け主義」
についてはもう耳が痛い位なんですが、
「ガンダムを汚した」云々という言葉と
セットになっている上記のような批判については
どうにも納得がいきません。

これらについて、皆さんはどう思われますか?
(うまくまとめられなかったんですが、言いたい
ことが伝わっていれば幸いです)

(長文すみません;流し読みして下さい)
すでに何度も質問されていることですが・・・
SEEDシリーズに対する、主に宇宙世紀ファン
による批判について、分からない・納得いかない
ことが色々あります。
SEEDファンもしくはアンチの方、そのどちら
でもない方すべてにお聞きしたいです。
ちなみに私は「無理」「やめて」と思うことも
多々ありましたが、何だかんだでファンです。
(歴代ガンダムシリーズも一通り見ていますし、
大好きなんですが)

・「史上最低につまらない」
そこまで言うほどで...続きを読む

Aベストアンサー

・「史上最低につまらない」
自分は面白かったです、けっこうはまりました。
この意見を出すと他のアニメのかなりのものは存在そのものを消さなくてはならないかと。
完璧を求めすぎた潔癖症の意見のように思います。
たまに昼ドラみたいな人間関係に発展してハラハラすることもありましたね。

・「戦闘シーンが駄目」
使い回しが多い事への批判は受けねばならないと思いますが、他のアニメでもけっこう使いまわしありますよね、プリキュアや、ポケモン等、水戸黄門みたいなお決まり演出がありますからね。
でも、強調しなくていいところは省いて欲しいですね。
発進シーンや、フリーダムの一斉攻撃は変化が欲しかった。
でも、格好いいシーンの演出は自分は評価できます。

・「設定が稚拙」
何を基準にして稚拙か判りませんが、見る人の対象年齢にあわせているものだと思います。
できるだけ低い年齢の子にも判ってもらおうというところから、まとめの話が多いですね。
あと、所々置いてけぼりの設定もありますが、エビデンスやSEEDとか。
このシリーズは昔の作品の設定のリサイクルのがあちこちにされていますし。環境に良い?
ファーストを知っているからこその面白さもそこにあると思いますが、ファーストを作っているわけではないので、完全にファーストと比べる必要は無いと思います。これはこれです。物語ラスト部分が早足なのは、シリーズ共通。

・「絵がキモイ」
キモイと言うほどの事ではありませんが、慣れなんだと思います。
自分は無限のリヴァイアスを始めてみたときは違和感がありましたが、物語に引き込まれると、それも消えていきました。
顔が似通ったキャラが多いのは自分も感じました。
白黒でシンがキラに見えたりします。
キャラクターの大半を美形カテゴリーで作るとこんなものでしょう。
キラの扱いは他のアニメと比べても異質だとは自分も思いますね。
自分はシンよりもキラが主人公ぽいからそれでもいいと思いますがね。
ヒーローととっても悪役にしても盛り上がりますし。

全体として、期待されているからこそ、極端な批判を受けるんだと思います。
発展途上なんですよ。現に映画には皆さんけっこう期待がかかっていると思います。
ここでも、たまにこういった質問がきますが、それも人気のパロメーターの一つだと思います。長くなりましたがすみません。

・「史上最低につまらない」
自分は面白かったです、けっこうはまりました。
この意見を出すと他のアニメのかなりのものは存在そのものを消さなくてはならないかと。
完璧を求めすぎた潔癖症の意見のように思います。
たまに昼ドラみたいな人間関係に発展してハラハラすることもありましたね。

・「戦闘シーンが駄目」
使い回しが多い事への批判は受けねばならないと思いますが、他のアニメでもけっこう使いまわしありますよね、プリキュアや、ポケモン等、水戸黄門みたいなお決まり演出がありますからね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報