プロが教えるわが家の防犯対策術!

森口博子さんの「もうひとつの未来/それでも、生きる」、ガンダムSeed Destenyの「君は僕に似ている」のような素晴らしいアニソンを教えてください。
最近このジャンルの歌もいいと思うようになりました。特にカッコイイ曲、メロディアスな歌、バラードなどが好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと古い曲になりますが


熱くてかっこいい曲をご紹介します。

男性歌手
「STOME」 水木一郎&影山ヒロノブ(真ゲッターロボ)
「未来への咆哮」 JAM Project 影山ヒロノブ(Muv-Luv Alternative)
「FIRE WARS」 影山ヒロノブ(マジンカイザー)
「HEARTS」 影山ヒロノブ(真ゲッターロボ)
「嘆きのロザリオ」 JAM Project(超重神グラヴィオン)

女性歌手
「disillusion」 タイナカサチ(Fate)
「inter universe」 ORIGA(攻殻機動隊)
「エルガイム-Time for L-GAIM-」 MIO(重戦機エルガイム)
「ひぐらしのなく頃に」 島みやえい子(ひぐらしのなく頃に)
「Love Power」 AICE5(乙女はお姉さまに恋してる)

影山ヒロノブさんの曲は熱くて聴くだけで元気が出ます
ロボ物が多いようですが、それっぽくないかっこいい曲なのでおすすめ

女性ボーカルはメロディアス・ミテリアス的な感じの曲が良いです
MIOさんは昔から男性的な熱い曲を歌っている方で
「ダンバイン」などのテーマもこの方が歌っています。これも良いです

一般的にギャルゲーと呼ばれるジャンルのゲームのテーマにも
もっともっと良い曲がたくさんあるのですがアニメ限定みたいなので
このくらいにしておきます(´・ω・`)
    • good
    • 1

曲名・アルバム名「」/アニメ名【】/アーティスト名()



結構出ているので被ってないものを・・・
「さぁ」【まもって守護月天!】(SURFACE)
「想い出がいっぱい」【みゆき】(H2O)※既に一般受けしてるけど

ちなみに例に挙げられている「君は僕に似ている」を歌っている(
See-Saw)のボーカルが、既に名前も出ている(石川智晶)さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。一つ一つ聴いている最中です。
ちょっとオタクっぽい曲もありましたが、中にはオオ!っていうのもありました。
なかなかハマりそうで毎日楽しんでいます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 00:56

■カッコイイ


SHINING SOUL 清水咲斗子「天空戦記シュラト 一期OP」
今夜はハリケーン/大森絹子(SILKと改名)「バブルガムクライシス OVA 第1話 主題歌」
夢色チェイサー/鮎川麻弥「機甲戦記ドラグナー 一期OP」
■メロディアス
夢の舟乗り/ヒデ夕樹「キャプテン・フューチャー OP」
失われた伝説(ゆめ)をもとめて/アンディ「機甲創世記モスピーダ OP」
メロスのように -LONELY WAY-」/「蒼き流星レイズナー」
PURE SNOW/佐々木ゆう子「火魅子伝 ED」
ツキアカリ/Rie fu「DARKER Than Black-黒の契約者- 一期ED」
太陽の花/奥井雅美「アキハバラ電脳組 一期ED」
■バラード
ルパン三世のテーマ/藤原喜久男「ルパン三世 ED」
炎のさだめ/TETSU「装甲騎兵ボトムズ OP」
いつもあなたが/TETSU「装甲騎兵ボトムズ ED」
ミスター・ダンディー/BLUEW「バブルガムクライシス OVA 第1話 ED」
ブルー・レイン/松木美音&アンディ「機甲創世記モスピーダ ED」
同じ星/JUNGLE SMILE「DTエイトロン ED」
ポプラ通りの家/ピーカブー「キャプテン・フューチャー ED」
    • good
    • 0

個人的にはエウレカセブンですかね…


『DAYS』FLOW
『秘密基地』高田梢枝
『少年ハート』HOME MADE 家族
『FLY AWAY』伊沢麻未
『Tip Taps Tip』HALCALI
『sakura』NIRGILIS(ニルギリス)
『STORY WRITER』SUPERCAR
    • good
    • 0

古めの曲が多いですが、



バーニング・ラヴ(超獣機神ダンクーガ)
メロスのように(蒼きSPTレイズナー)
5分だけのわがまま(蒼きSPTレイズナー)
砂塵の迷図(天空戦記シュラト)
サムライハート(鎧伝サムライトルーパー)
君がいない夏(名探偵コナン)
太陽がまた輝くとき(幽遊白書)

「バーニング・ラヴ」、「メロスのように」はノリの良い曲で
一度聞いて見ることをオススメします。
    • good
    • 0

まずかっこいい曲では


神無月の巫女「Re-sublimity」KOTOKO
灼眼のシャナ「緋色の空」川田まみ
  「being」KOTOKO
灼眼のシャナII 「JOINT」川田まみ
天上天下「Bomb A Head! V」m.c.A・T
アーティストさんですと水樹奈々さん 
YURIAさんなどもおすすめです。
メロディアスな歌ですと
ARIAThe ANIMATION「ウンディーネ」牧野由依
ARIA The NATURAL「ユーフォリア」牧野由衣
がおすすめです。
    • good
    • 0

酒井ミキオさんをお勧めします。



プラネテスのOP/ED、コードギアス、スクライドの挿入歌など歌われてます。
    • good
    • 1

古い作品ですが



スペースコブラOP曲『コブラ』
作曲 編曲:大野雄二 
歌:前野曜子

一度は聴くべき屈指の名曲!!とにかく格好良いです。
    • good
    • 0

コピペでごめんなさい。




アニソンなら、「ガンダムSEED」続編の「SEED DESTINY」は絶対はずせないでしょう。
でもこれは、アニメを見たほうが早いし、感動も、シンクロ率も違います。
この曲は、アニメと共に聴くから、その味が出ます。
もちろん、そのまま聞いても十分ですが、
キャラクターであるラクス・クライン(:田中理恵)の歌「水の証」が流れたときや、ニコルが死んだ後とか、最後の戦いが終わって、何かを思っているキラのシーンとか、泣けます。
(ちなみに私は、TMのヴェスティージが好き。
ストライクフリーダムの登場と共に流れたときは、マジでかっこよかった!)


あとはアニメ
「最遊記RELOAD 」「BLOOD+」「コードギアス反逆のルル-シュ」の曲全般。
全部に言える事は、「アニメと一緒に見て聞いて!」
ということです!!!


単発で聞いてもらいたいのは
【GARNET CROW】の曲。
名探偵コナン
「Mysterious Eyes」
「夏の幻」
「夢みたあとで」
「君という光」
「忘れ咲き」
「涙のイエスタデー」
「世界はまわると言うけれど」

メルヘヴン
「この手を伸ばせば」
「今宵エデンの片隅で」
「風とRAINBOW」

ガネクロさいこおおぉぉぉぉおおおお!!!

カノンで「The Power」
浜崎あゆみで「No More Words」
Do As Infinityで「真実の詩」

もう出ていますが、
石川智晶さん
あと
黒石ひとみ(hitomi)さんもお勧めです。


など。
    • good
    • 0

〇約束の場所へ(カレイドスター)


〇Tatto Kiss(カレイドスター)
〇For スルーツバスケット(スルーツバスケット)
〇The end of the world(宇宙のステルヴィア)
〇明日へのbrilliant road(宇宙のステルヴィア)
〇MASSIVE WONDERS(水樹奈々)
〇Pray(水樹奈々)

↑がオススメです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!