プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリエステル素材のしわ加工付きマウンテンパーカーを持っているのですが、しわが今ひとつマイルドで妙にだらしなく見えます。この際しわを強化して明らかなしわ加工であることを世間にアピールしたいのですが、厚手のポリエステル素材の為なかなかしわをつけることが出来ません。ポリエステル素材にしわ加工を施す方法をご教示いただけますようお願い致します。

A 回答 (1件)

自分でするのですか?確かにポリは加工しやすいので簡単にできますが・・・手っ取り早いのはアイロンでしわをつけること。

あとは、粉ミルク缶を使ってくちゃくちゃにパーカーを入れて蒸し器の上において待つこと15分・・・しわが残ります。
確実にするならプリーツ屋さんで加工してもらうのは?最近クリーニング屋でもプリーツ加工引き受けるところもあるし・・・ある程度知識があれば詳しいことは教えられるのですが・・・
私は織物加工職人なんで、何らかお役にたてるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのご意見大変参考になります。全くのド素人なものでプリーツ加工をクリーニング屋さんで引き受けてくれることすら知りませんでした。アイロンは真っ先に思い付いたのですが表面の風合いを壊さず当てる自信がありませんでした。ミルク缶を利用した方法を試してみようかと思います。均等に熱を加える方法が思い付かなかったのですが、なるほど蒸せばよいわけですね。大変勉強になります。ありがとうございました。