プロが教えるわが家の防犯対策術!

両手で体重や体脂肪を測れる奴でこないだ測ってみたら、かた太りと表示されました(体重と体脂肪は忘れてしまいました)
かた太りってダイエットしにくいんですか?
スポーツジムとかに通ってスリムな体型になれるのでしょうか。

また、もし通うんならどんなメニューにしたら良いですか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

>体重と体脂肪は忘れてしまいました



むしろこっちの方が1000倍重要ですよ(笑)

かた太り、の意味を厳格には知りませんが、
筋肉質な方ということでしょう。

筋肉を落とすしかありませんから、
筋トレなどせず、有酸素運動をひたすら行うべきです。
脂肪も筋肉も順調に減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もう1度測ってみます(笑

有酸素運動ですか!!
分かりました、汗を沢山かいてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/27 09:05

おはようございます。


固太りや水太り、というのは、東洋医学の思想でしょうか。
どちらにせよ、脂肪は脂肪ですので、食べすぎを改善し、運動をすれば解消されると思いますよ。
スポーツジムに通うのであれば、信頼できるトレーナーにアドバイスをもらえるのであれば、ここでアドバイスを聞くよりも、ずっと良いと思います。というか、ジムに通うのであれば、目の前で質問者様の様子や運動能力などを見れないこの掲示板よりも、実際に目の前のトレーナーに指示を仰ぐのがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、今日も先ほどジムに行って帰ってきたところです。
トレーナーの方に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!