アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも当サイトにはお世話になっています。

現在30ちょっとすぎですが、転職を考えています。
自分の職務経歴は、病院での事務で、
医療事務ではなくて総務、経理系の事務を10年経験しています。

某転職サイトでの求人に「年齢相応の職務経歴」とありますが、
私くらいの年齢の人々の総務、経理系の職務経歴とは、どこまでのものを咲くのでしょうか? ちょっと気になっています。
具体的にお願いします。

世間知らずな質問で申し訳ないです。

A 回答 (1件)

それは、その募集している会社ごとで異なりますから何ともいえません。



年齢相応の職務経歴=求人している会社にいる同年代の人材より多少スキルが高い
っていうのが面接者の判断基準になりますが
それがどの程度かは受ける側にはわかりませんので。

経験からいってその書き方は比較的にやや高いスキルの人材が欲しいけど
そこまで言うと対象が狭まりすぎるので、もう少し幅広くみます・・・
というニュアンスが込められた表現だと思っています。

会社の規模が大企業であれば、総務・経理系でも
税務に詳しいとか連結決算が任せられるとかだったりするし、
最近はJ-SOXに対応できる人が人気ですね。
中小ならば決算がひとりで任せられるとかだったり、
それよりはリーダーシップを求めるとかだったり。
一般的にこうとは言い難い。30代でもいろいろです。

それよりも見ておいたほうがいいのは、
だいたいの求人に「歓迎する経験や資格」というふうに書いてある箇所。
つまりそういう人を雇いたいってことですから、
それに近ければ近いほど採用されやすくなるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!