下記の中から及川光博さんがオススメの映画を教えて下さい
予算の関係上1つだけでお願いします
基準は及川光博さんが素敵な映画です
内容の良し悪しは関係ない方向で
出演時間の長さも教えてくれると嬉しいです

天国から来た男たち
盲獣VS一寸法師
IZO

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画の善し悪しは関係ないというのなら「日本沈没」(2006年版)。


この映画は及川光博だけが良かった。あとは駄目駄目です。
出演時間はよくわからないけど、2カットぐらいで台詞も一言二言しかなかったけど、良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本沈没は私も見ました
すみませんが「天国から来た男たち」「盲獣VS一寸法師
」「IZO」の中から選んで頂きたかったのです
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/29 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盲獣VS一寸法師

盲獣VS一寸法師のDVDですが、
何故、今になって人気が有るのでしょうか?
プレミアが付いていたりする店舗も有るようです。
作品の内容が良いだけの事でしたら、今になって人気が出るとは思えないのですが・・・

Aベストアンサー

プレミアがついていることを知りませんでしたが、石井輝雄監督が亡くなったこと、マニアックな映画で出回っている数が稀少なこと、出演者にリリー・フランキーさんがいることなどがその理由ではないでしょうか。

私は見たことがありますが、江戸川乱歩原作の二作品をリンクさせた、いわゆるエログロ映画です。
作品の内容はそんなにいいと思わないのですが、石井監督のことですから、わざとB級になるように作っているのだと思います。

普通のレンタルビデオ店にはあまり置いていないですね。 だからかな?

Q映画獣拳ゲキレンジャー・仮面ライダー電王

8月4日に公開する同時上映の獣拳戦隊ゲキレンジャーと仮面ライダー電王のことでお聞きしたいのですが、この映画は2本立てなのでしょうか?
HPを見ても2本立てなのか別々なのかよくわかりません。
誰か教えてください。
http://www.geki-movie.jp/

Aベストアンサー

2本立てです。
通常戦隊が最初で、続いてライダーが上映されます。間に休憩とかは入らないですね。
戦隊が25~30分程度、ライダーが70分程度の上映時間だと思います。

Q山手線圏内で寄生獣が見られる映画館

東京に遊びに行くついでに映画寄生獣を見ようと思っていますが、山手線圏内で駅から徒歩で行ける映画館を教えて下さい。
できれば日暮里駅から遠くない所がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・TOHOシネマズ スカラ座
  JR山手線 有楽町駅(日暮里から13分)より徒歩3分
  2000年オープン
  654席、スクリーン 縦6.1×横14.6m
http://www.tohotheater.jp/theater/034/access.html

・TOHOシネマズ 日本橋
  JR山手線 神田駅(日暮里から9分) 東口より徒歩8分
  2014年3月オープン
  上映スクリーンは日によって異なる
  今週はスクリーン2(110席、縦3.8×横9.1m)、4(119席、縦4.0×横9.6m)、9(143、4.2×10.1m)
http://www.tohotheater.jp/theater/073/access.html

・シネマサンシャイン池袋
  JR山手線 池袋駅(日暮里から12分) 東口から徒歩5分
  1985年オープン(改装時期とかは知りません)
  上映スクリーンは週によって異なる(と思います)
  今週はシネマ5(409席、縦4.2×横10.0m)
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ikebukuro/access/

あとは新宿駅(日暮里から20分)、渋谷駅(日暮里から27分)、品川駅(日暮里から22分)に上映館があります。秋葉原駅で山手線からJR総武線に乗り換えて錦糸町駅(乗車時間は計14分)に行く手もあります。他の上映館は、JR以外の路線に乗り換えが必要となります。

映画公式サイト > THEATER > シアターリスト 関東・甲信越地区
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=238#3

Movie Walker > 寄生獣 > 上映スケジュール > 東京都23区内の映画館
http://movie.walkerplus.com/mv54688/schedule/P_tokyo_23/

・TOHOシネマズ スカラ座
  JR山手線 有楽町駅(日暮里から13分)より徒歩3分
  2000年オープン
  654席、スクリーン 縦6.1×横14.6m
http://www.tohotheater.jp/theater/034/access.html

・TOHOシネマズ 日本橋
  JR山手線 神田駅(日暮里から9分) 東口より徒歩8分
  2014年3月オープン
  上映スクリーンは日によって異なる
  今週はスクリーン2(110席、縦3.8×横9.1m)、4(119席、縦4.0×横9.6m)、9(143、4.2×10.1m)
http://www.tohotheater.jp/theater/073/access.html

・シネマサンシャイ...続きを読む

Qきのもうじき3歳になる息子と映画獣拳をゲキレンジャー・仮面ライダー電王

映画獣拳をゲキレンジャー・仮面ライダー電王好きのもうじき3歳になる息子と見に行きたいのですが、上映時間に耐えることができると思いますか?見に行った方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分も子供が小さいころに行きました(^^);
プリキィアとか・・・・。
結論から言うと「あなたは親だから耐えてください」です。
かわいい子供のためです。
そういう小さな積み重ねが結果子供の成長に大きく影響すると思います。映画に限ったことではありません。
これから子育てでは色んなことがあると思いますが、子供とは正面から向き合って、まっすぐ接してあげてください。
ストレスもたまると思いますが、あなたの今までの経験からうまく解消してくださいね。

Q【映画・シンゴジラのシンとはどういう意味ですか?】 下記記事を読みましたがどこにシンゴジラのシンの

【映画・シンゴジラのシンとはどういう意味ですか?】

下記記事を読みましたがどこにシンゴジラのシンの意味を解説しているか分かりませんでした。

「シン・ゴジラ」の製作者インタビュー解禁! 「シン」の意味とは? (1/5)
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1608/12/news046.html

Aベストアンサー

その記事の3ページ目にこうあります。

>「そういう部分もある。『ゴジラ』の前に『シン』とつけているのはいろんな意味を含んでいる。
>『新』しい、『真』実、『神』さまもある。いろんな想像をしてほしいという意味でこういうタイトルにした」

つまり見た人の解釈次第という事でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報