プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画の某動画をArea61ビデオダウンローダーを使ってダウンロードしようとしたのですが、「情報取得中...100% done.」と下部に表示された後、「中止」という表示に変わってしまい、動画のダウンロードが停止してしまうのです。(保存形式はFLV形式です。)
YouTubeの動画の保存にも挑戦してみましたが、こちらは異常なくダウンロードに成功しました。何が問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしもありますねえ・・・

「Area61」は30日ごとにVerアップしているので(今はどうか判りませんが)とりあえず入れてみる。今はVer3.2みたいですね。
それでもダメなら向こう側に問題がある可能性もあるので、その場合は諦めるしかないです。(例えば、向こう側にデータが無い、消去されているとか)

この回答への補足

自分も再インストール、初期化など考えられる方法を試してみたのですが、どうもダメでした。
また、ニコニコ動画側に問題があると仮定しても、全ての動画のダウンロードが出来ないので、おそらくソフト側の異常ではないかと思います。

• 0

>自分も再インストール、初期化など考えられる方法を試してみたのですが、どうもダメでした。

なるほど・・・ニコニコ対応になったのは最近のVerからです(2~3つ前くらいのVerからだったかなあ・・・)。今はどうか判らないのですが、前は「30日間お試し」だったようです。30日ぐらい過ぎると、急にDLできなくなっていました。その頃にVerUPの知らせが来るのでその都度新しいVerを入れなおしていましたが。
    • 0