『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

企業が自社株買いを行う時期を知るにはどうしたらわかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

教えるとサイダーです。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです、ありがとうございました。

自社株買いの決定は、取締役会で行われますから、取締役になればわかります。

それ以外で自社株買いの時期を知ることはできません。(インサイダー情報ですから)

ただ一般論として、自社株買いは、会社が思っている値段より株価が安いときに行います。
ですから、ある程度キャッシュがあって、業績も悪くないのに株価が下がっているときなどは、自社株買いの可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。