アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに不注意で身勝手なことなのですが、助言をいただきたい!
本当に困っていて今、青ざめています。もう失敗はしたくないので所々はつくりを挟んでいます。すみません。

実は以前のわたしのヤフーのMY知恵袋は個人を特定できるような内容になっています。さほど如何わしい質問、回答はしていませんが・・
問題は、最近知人にMY知恵袋がバレてしまっているような気がしてならないということです。どうしてもその様な気がしてならないのです!
質問回答で、何気に県・趣味・年齢・家族構成やら他にも色々バラしています。もう消せません。
なんであそこまで不注意だったのかは今になっては解りません。
知恵袋が趣味みたいになっていて、あの時はいろんな方の質問に答えていくのが楽しかったのです。
それにしても意味もなく自分のことをべらべらと・・・馬鹿すぎます。
先ほど、如何わしいものは無いと申しましたが、実は子供のことについて書き綴った様な質問が1つございまして、そこから「もしかして」と思われてこっちのMY知恵袋に飛ばれる可能性が高いです。
つまりその質問が私をにおわせるような感じになっていて・・
飛ばれたら即終わりです。
さらに馬鹿なこと、思い立ったとき直ぐにIDを変えてしまい、そのMY知恵袋は今では編集できないページとなっております。
本当に馬鹿です。
その、特別な恥ずかしい質問を1つだけ消したいのですが、どうすれば良いでしょうか!! 一般には消せないとなっていますが・・・・・
私にできる最善の対策としてヤフーの削除隊に削除依頼を出し、一応別IDで不快な質問として評価しました。けどそんなことしても、消してくれるなんてありえないですよね。
ヤフーに電話して頼めないでしょうか????
なにか方法はありませんか?? お願い致します。困っています。

A 回答 (2件)

私も知恵袋につい最近登録してすぐに削除しました。

不手際があったらしいとhttp(わざと大文字にしています)://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/から登録と同時に連絡がありました。誰かが間違って私のサイトに入ってしまったらしいのです。このURLを削除してほしいと・・・ところが私は今もですがインターネットの初心者であり、やり方がいまいち分からずにヤフーの人と何度もメールのやり取りをして助けてもらい結局怖くなって登録を削除したのです。その後ヤフーのスタッフの人から連絡がありURLも問題なく登録も削除になっているから安心して下さい。と言われました。でも、未だにそのURLが何であったかは分かりませんでした。だからお宅は、旧のIDから新しいIDに変えたとなっていますが・・・ヤフーの人に今の現状を文章にしてどうしたら良いか相談した方がよいと思います。旧のIDを知っているのだからそれも、削除のやり方を教えてもらった方が良いのではないでしょうか?だってもうやってしまった事は、取り返しがつかないから、本家本元のヤフーの人に一刻も早く連絡した方が良いと思いますよ。そうしないといつまでも旧の登録が残ったままになるのではないのでしょうか?初心者なのでよく分からないけどいつまでも残して置くって怖いですよね!だから今は、ヤフーには登録していません。慣れたらヤフーにも登録したいとは思っていますが1回失敗すると臆病になってしまいます。

この回答への補足

そちらの状況がよく読み取れなかったのですが、(頭が悪くてすみません)本当に感謝しています。 未だに解決はしていませんが、とりあえずヤフーとやり取りがしたいです。メッセージを送っても返事がこないので、今度はそっちのほうで新たに質問をしようと思います。
有難うございました!!

• 0

>さらに馬鹿なこと、思い立ったとき直ぐにIDを変えてしまい、そのMY知恵袋は今では編集できないページとなっております。

旧IDではログイン不可なのですか?

>一応別IDで不快な質問として評価しました。

こういう行動を取ること自体の是非は考えなかったのでしょうか?

この回答への補足

素早い回答有難うございます!
>旧IDではログイン不可なのですか?
ニックネームを変えてしまったので、無理です・・

>こういう行動を取ること自体の是非は考えなかったのでしょうか?
回答と質問の評価が分かれていたので、以前の自分が評価されるだけかと思いまして・・私も躊躇いましたが、やっぱりいけないことだったですかね。

• 0