アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問を幾つか拝見しましたが、自分が求めているものと違っていたのでご質問させてください。
先日、車で走行中左折時に家の塀に後輪が当たり、下から2段積んであるブロック1つ(上段)が外れてしまいました。
当然の事ながら修理費用を100%支払う事になったのですが、
業者からの見積もり金額を聞くと、約28,000円と言われました。
壊しておいて言うのもなんですが、少々高いような気がします。
素人なので、もし「相場」のようなものがあるのであれば知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ごくシンプルに考えられて下さい。



まず高いと思われたら、別の業者2.3社に電話で聞いてみる(エクステリア専門業者です、ホームセンターなんかは?、工務店はマージン取りますので×)。

これだけで全ての胸のつかえが取れるのです、お時間のある時に電話してみて下さい。

まず間違いなく安い業者が出てくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
どこにどう見積もりをとればいいのかわからず、先方が提示した見積もりを見て少々驚いてしまった為、こちらに質問させて頂きました。
「元通り」にする事が最終目的ですので、その条件を満たすところがあるかを探すのはごく普通のことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 21:17

業者次第ですが、ちょっとした修理は割高に取るでしょうね


自分で出来れば1000円もかからず、1時間もかからない作業ですが・・・
自分に落ち度があるので、あきらめましょう。人じゃなくて良かったと思う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 21:10

妥当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/27 21:09

残り部分の取り壊し+廃材処理費+材料費+修復作業の技術料+現地までの出張費+時には交通整理・・・・・見積もり明細にもより、また値段交渉により減額もありえますが、近頃はこの程度要求されることもありえるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因が原因なので・・・。

仕方ないですね。

お礼日時:2008/01/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!