プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母から結婚のお祝いをいただきました。
結婚式は海外でするので祖母は出席しません。

結婚内祝いとして2万円弱くらいのプレゼントを
祖母に渡したいのですが、いいものが浮かびません。

年齢は83歳、祖父はいません。
シルバーカーや血圧計は使いません。
肩こりもないので特にマッサージ系もいりません。

カタログギフトも考えましたが、使い方がわからなさそうなのと
冷たい感じがしたので、何か喜ばれる品があれば教えてください!!

A 回答 (4件)

私も祖母86歳への内祝はかなり悩みました。


結局、母に相談して、私の場合はパジャマの上に羽織れる
ガウンにしました。素材も色々なものがありますが、
私の祖母はいつも軽いものが良い!というので
(少しの重みでも身体の負担になるようです)質の良い
フリース素材のものにしました。
結果、今の季節の湯冷め防止として喜んでくれました、もちろん
軽くて良いし。
値段も丁度2万位でした。
あと、うちは結婚式に参加しましたが、アルバムを作成して
記念に贈りました。孫の結婚式の晴れ姿の写真は喜ばれるものです。

喜んでもらえるものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

私は電子レンジを内祝いで返しましたよ。


と言っても新築祝いの内祝いなんですけど・・・
その時に欲しいもので必要な物がある?と聞いてみました。
一度ご両親に相談してみてもいいかもしれませんね。

後は、結婚式の写真をウェッジウッドの写真立てに入れてプレゼントしましたが、
両家の祖父母に大変喜んで貰えました。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

訪ねて行って一緒に近所で食事などをするのが一番です。


そのとき簡単な海外のお土産、和菓子のお土産を持っていったらいいです。
    • good
    • 1

1 高級肉(国産)でのすき焼き


2 カシミヤ風のひざかけ
3 フリースのベスト
4 温泉
5 オーダーメードの靴
6 花束

などをお祝いのたびに90代のおばあちゃんにあげました。
海外で結婚されるので、結婚式に参加したような気分になるような写真やビデオなんかも思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!