プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年間ほど前から、手持ちのCDの音楽をmp3にして少しずつPCに取り込んできたのですが、ファイル数が増大するにつれて、取り込んだデータの中から聴きたい音楽を選んで再生したり、探して再生したりするのに手間取るようになってしまいました。

iTunesは再生回数順のソートなど機能的には申し分ないのですが、
曲数が3万曲くらいになってしまった現在、動作がかなり鈍くなってしまい、ファイルの一覧もスクロールしまくらないと見られないし、どうにも使い辛くて困っています。

iTunes以外に、音楽ファイルを扱うのにピッタリくるようなファイラーやライブラリー機能付きプレーヤーなどがありましたら、教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

ちなみに、現在は、HTMLでローカルファイルへのリンクを作って、CGIでワード検索(年代、国、演奏者など)できるようにして管理しています。

A 回答 (3件)

私の手持ちが1000曲ぐらいなので、ちょっと少ないのですが


近い将来、管理ソフトの作成を考えています。
ただし、MSでStudio 2008が発表になったので、現在の開発ソフトStudio 6.0からの移植に2年ぐらいかかるでしょうから、ちょっと先になるかと思います。

Studio は無料でDL出きるようですから、原語に知識があるならば作成して見ませんか。字分で開発すれば、自分の趣味主張素のままのソフトが作せいてせきますので。
    • good
    • 0

iTunesやらWinampとか、重くありませんか?


私からすればどーもモッサリ気味な気がするんですが。
(例え見た目サクサク動いてるように見えても、なんだか色々処理してんなーという印象を受ける)

で、さっきも全く同じプレーヤー紹介しましたが。
foobar2000、どうでしょうか、プラグイン導入により似たような機能は付加できるかと思います。

http://foobar2000.xrea.jp/
    • good
    • 0

iTunesでプレイリストを使っていてこのような事を言っているんですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!