アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは
できますでしょうか。
エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは
できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて
エクセルのデータを挿入できればと思っています。

これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に
貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと
時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。

ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、
最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。
そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

A 回答 (2件)

あぁ、もしかしたらパワーポイントに既に作成した表(リンクではない)の中にエクセルの数値をコピーしたいってことですかね。



そのままエクセルで貼り付ければいいのに、なんでそんな必要があるかは分かりませんが、以下の方法でできるはずです。

まず、エクセルの該当部分を普通にコピーします。
次に、パワーポイントの表のコピーしたい場所を選択した状態で、「形式を選択して貼り付け」→「リッチテキスト形式」で貼り付ければできます。
この時、エクセルの表サイズ(行と列の数)とパワポの選択サイズが違っていると、ずれたりしてうまくいきませんので注意してください。

補足すると、例えばエクセルの表を3×4でコピーしたら、パワポの貼り付け先の選択も3×4にするという事です。
    • good
    • 0

 


最も簡単な方法はExcelの貼りつけたい範囲をコピーしてPowerpointに貼り付け。

これで出来ます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!