プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSのスカパーで「少女に何が起こったか」が再放送されています。websiteでも、このキーワードで何件も引っかかりますが、実際に何が起こったのかという点がよく分かりません。一応、録画をしているのですが、結末は、音楽大学の特待生に受かるために、小泉今日子の身に何かが起こるのでしょうか。本放送で見てなかったので、見てみたいきもするのですが、時間がかかりそうで困っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私にとってもすごく懐かしいドラマです。
毎週欠かさず見ていました。
確か、キョンキョンは本当に東家の娘ということがわかり、
東音楽大学が贈収賄かなんかをやっていることがバレる・・・ってな感じだったと思います。
ことごとくイビられていましたよね。
本当に凄いクサいドラマでしたが(さすが大映ドラマですね 笑)、今思うと出演者が豪華でした。
小泉今日子・賀久千香子・辰巳琢郎・風間杜夫・市毛良枝・・・など、
現在も活躍されている方々がたくさん出ていました。
中でも一番覚えているのが、夜中キョンキョンがピアノを弾いていると、
12時になると石立鉄男が現れて「この薄汚ねぇシンデレラ!」と言う事や、
キョンキョンが紙に書いた鍵盤でピアノの練習をしている時の、
「紙のピアノじゃ沈まない!」というセリフです。
あと、正体不明の宇津井健が、今居たと思うとアッという間にどこかに消えてしまうんですが、
よく突っ込んでいました(笑)
またこういうクサいドラマをやって欲しいです。

この回答への補足

「少女に何が起こったか」を見終わりました。全部で12回でしたね。頭がクラクラしました。皆さんどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何か、いろいろなことが起こるようですね。どうもありがとうございました。

私も見てますよ  ピアノを弾くやつですよね  出てる人が皆すごくクサイ演技をしてて面白いですよね  地上波でやったのも見てました 

最後はやっぱり本当に親子だったんですけど  石立さんがず~と嫌がらせしにやってくるんですけど最後の最後に...   賄賂の問題まで出るし...   言ってしまったらつまらないですよね    最後までくさいし面白いので私もまた見ます  
    • 0
この回答へのお礼

この石立さんが、黒幕というか、悪者と言うことなのでしょうか。血液検査まで無理やりさせましたし。捜査をしている宇津井健に捕まるような感じですね。どうもありがとうございました。

ま、くだらないことがいっぱい起きます(笑)。

最終回にはこれまでのことをすべて覆すような大どんでん返しが起きます!
これが「何が起こったか」ではないでしょうか。

#最後の強引なストーリー展開には、笑いを超えて、もはやあきれてしまいます。
#さすが、大映テレビ!
    • 0
この回答へのお礼

しかし、この頃のドラマは、長いですね。今だと、長くて12回ぐらいですが、これは、24回もあります。大どんでん返し?。キョンキョンを助ける宇津井健が本当は悪者であったりするのでしょうか。3倍速で見てみようと思います。どうもありがとうございました。

いろいろとトラブルなどが起こります。

細かいところをいうと、ストーリーが
面白くなくなるので書きませんが(わかっていてもツッコミ所満載で面白いかな?)。

あと、このドラマ、出演者はあとあとになって考えてみると結構豪華ですよね。
男女七人などにでる前の賀来千賀子さんとか、とりまきのリーダー格の高木美保さん、
高橋ひとみさんもいたりします。そういう意味では見てみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは、キョン2も好きなのですが、賀来千賀子さんも若いですね。何か、いろいろ起こるわけですね。どうもありがとうございました。