プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6か月になったばかりの赤ちゃんです。
うつ伏せで遊んだり、体重移動などで動いていると疲れるのか急に頭をおろしてぶつけてしまいます。
疲れて力が抜けてしまうのか?休憩しているのか?なんなのでしょうか?
マットを敷いていますがすごい音がするときもあるので心配です。
6か月くらいでもこんな事ありましたか??

A 回答 (2件)

全然ありましたよ~


うつ伏せで、頭を上げながらジタバタ動いていたと思ったら、力尽きてオデコをいっきに床にゴン。
・・・おい、大丈夫かい?(苦笑)
ってね。
おでこ真っ赤にして、顔はぐってり。
放っておくと、また動き出し疲れてオデコをゴン。

こりゃー体力付くまでにオデコがえらい事になるぞ~と思い、ふかふかのカーペットを引いた覚えがあります。
ふかふかというか、クッション性が高いカーペットですね。
厚みがあったりするもの。
そうすればゴンしたり転がったりしても痛くないかなと。

いきなり頭をゴン現象はただ疲れているだけでしょうね。
今まで寝ているだけだったのに、頭を上げるわけですから重労働ですよ(^^;
こうやって成長していくのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当!おい大丈夫かい?って感じです(汗)
そうですよねクッション性の良いものにしてみます
やっぱり頭が重いんですね。。。☆
有難うございました!

お礼日時:2008/01/30 22:51

こんばんは。

2児の母です。

あぁ懐かしい^^

『あーうー』って遊んでてバタッと力尽きるんですよね^^;

子どもの成長にも個人差があるので、6ヶ月だからとか心配なし^^
ママが見てる間はガッツリ遊んであげましょ♪

ちょっと大き目のゴロ寝マットや座布団の上なら衝撃も吸収される!
一人で遊んで目を放すのは怖いから監視して下さいね。

お座りやアンヨが始まれば新たな問題も出てきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
6か月とかあまり気にしなくていいですね!安心しました
これからもっと心配事も増えてきますよね・・・
目を離さず遊んであげたいと思います♪ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!