アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時間に目が覚めてしまいました。
雑誌を見ていたら、カレーの特集が載っていて、
カレーが食べたくなって、暴れそうです。

ところで、みなさんカレーの具は
何が好みですか?

A 回答 (6件)

カレー~~


最近食べてないです(><)
カレーのことを考えるとお口のなかに涎が。。。。

私の好きな具は、とにかくシーチキンです!
お肉の代わりに入れます。
お肉は、牛でも豚でも鶏でもなんでもおいしいですが、
たまに、かたかったりと当たり外れが。。。
(よ~く煮込めばいいんですけどね。すぐ食べたい性分なので)
それを考えるとシーチキンはGOODです。
すぐ食せます(笑)
そして、!!うま~いぃ

その他のお野菜の具ですが、私は無難に、玉葱、人参、じゃが芋です。
気分によっては、シーフードだったり、夏野菜!!とかいって茄子を
いれたりすることも。
甘めが好きならコーンをいれてもGOODです。

とりあえずカレーは何をいれてもうまいです(^^)
あの香りが!!

私もカレーが食べたくなってきちゃいました(こんな時間に)

カレーの夢をみれるよう、考えながらおやすみなさいと、いたします(zzz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:52

最近の私のヒットは、ぶりのアラ。


玉ねぎ、ぶりのアラ、トマト缶、カレー粉、
クミンシードのホールもあれば、なおさら香り高くなります。
横着に、まだ生の残る玉ねぎのいため方をしても、
こってり、とろりと甘いカレーになります!
ぶりのあぶらが甘いことに始めて気付きました。
カレー粉の効果で魚の臭みも和らぎ、子供にも大人気です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:53

だまされたと思って、コンビーフ入れてみて! で、できたら水の代わりにトマトorホールトマト缶。

煮込まなくてもすごーくおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:53

こんにちは


もうこんな時間だから食べて満足されてますか?

肉は時間が有れば 下ゆでした牛スジ肉 とろんとろんになるまで煮込みます
具はタマネギをみじん切りにして しこたま入れる (大玉3個・・・・)
これでコクがでて甘めになるのでスパイスをしっかり効かせます
トッピングは野菜のカツ(ニンジン、茄子、シシトウ等なんでも)を乗せてカツカレ-です
じゅる こんな事書いてたら 私も欲しくなってきましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:53

あ!


カレーはパキスタンで食べた
野菜(チキンカレー)
とろとろになるまでシブトク4時間も待ちました(お店で)
それだけ食べたかったのです(笑)
私的にナンより
チャパティの方が好きです。


今から作るのは難しいですね!?
あまり食べたことのないシーフードカレーも食べてみたいと思います。
オトコの料理って気がします。

どうですか?
おなかの調子。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:52

こんにちは。


ひょっとして今ごろカレーを作っているんでしょうか?(笑)
我が家のカレーの具は、大豆ときのこ(えのき、まいたけ)にひき肉(豚さんor鶏)である事が多いです。
一時低インシュリンダイエットが流行った時に、じゃがいもと人参が駄目なんて・・とそこでこんな具を試してみたのですが、今ではこれが定番です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、あの夜は、おなかをぐるぐる言わせながら
眠りにつきました。
翌日の昼食は、もちろんカレーにしました。

お礼日時:2002/10/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!