プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻と太ももにかけて
かなりのセルライトがあります。目で見てわかるほどです。
超音波で多少セルライトが改善する事は
出来るんでしょうか?
またセルライトに一番効果的なのは何ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして☆


セルライト…私も気になっています(^^;

エステや美容外科業界でも、この「セルライト」を解消すべく
色々な方法がありますよね~

私は「エンダモロジー」を最近始めました☆
セルライトに効果があるみたいですよ☆

http://www.ender-mologie.com/outline/

最近はエステ業界にも進出してみたいだけど、
元は医療関係で使われていたマシンらしいですよ☆

一番効果があるかどうかは人によってわかりませんが、
私にはあっている気がしました(^^)
    • good
    • 1

セルライトは脂肪の塊ですから、超音波で小さく砕くと言う解釈で考えて下さい。

除去しやすくすると言う事。痩せる訳では無いので注意。
    • good
    • 2

皮下脂肪のうち 皮膚に近い部分を美容業界では「セルライト」と言うらしいですね。


単純に皮下脂肪なんで 痩せることです。
そして運動習慣をつけることで皮膚の代謝が良くなり皮下脂肪が目立たなくなります。

なお、皮下脂肪は刺激を与えるとやわらかくなる揉み解される 筋肉は刺激を与えると硬くなる(反射作用)
という一時的な作用がありますので
マッサージ・叩くと同様に超音波を当てた直後のみ数時間の効果が期待できます。(サイズダウン等)
    • good
    • 0

セルライトって不均一についた脂肪細胞に脂肪を溜め込んだ状態になったって事でしょ?



超音波で脂肪細胞を除去したり、細胞に溜めた脂肪を消費したり出来ないですよね。
それとも、何か理屈を超えた不思議な事が起こるんですかね?

>またセルライトに一番効果的なのは何ですか?
痩せることです。
痩せた人(隠れ肥満は除く)にセルライトはほとんど見られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!