プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8週で稽留流産確定後、掻爬手術を5日前にしました。

最初の1~2日は具合も良く「こんなもんか」と思っていたのですが、
3.4日目と腹痛が酷く(出血は普通)、鎮痛剤を飲まないと会話も出来ない程になってしまいました。
5日目の今日は午前中鎮痛剤なしでも調子が良かったので、良いな~と思っていたんですが、
午後から、例によって生理痛の酷いやつみたいのがやってきました。
仕方なくまた鎮痛剤を飲んだら、しばらくして痛みは引いて行きましたが、
数時間後トイレに行くと、明らかに「何か塊が出た!」という感触があり、
拾って洗ってみると、舌の表面のように(タオル地のように)なっている
うすっぺらい組織が(4センチ×2センチ厚さ1~2ミリほど)のものが出てきてしまいました。

これは何でしょうか?取り残しの組織なのでしょうか?
マズイことでしょうか?

その後夕方にもう一度痛みが戻って来たので鎮痛剤を飲みましたが、
さっきのが出てくれたことで、痛みが治ってくれればいいのにと願っています。

熱はありません。
先日腹痛が心配で病院に電話してみたところ
「鎮痛剤が効かないような痛みになったら連絡の上、来院下さい」と言われ、
効いているのでその後は連絡していません。
何か塊が出たら連絡してとも言われていないので、この件も連絡していません。

ただ、明日1日まだ腹痛が続くようならまた電話してみようかと思っています。

似たようなご経験された方がいらっしゃいましたら、その後どうなったとか、経験はなくともお詳しい方、何か教えて頂ければ幸いです。
ただでさえ心が不安定なのに、身体も不安定で大変困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも稽留流産を2回経験しています。

出血はやはり生理よりはかなりひどく、
生理の時に出るレバー状のものなども多かったような記憶があります。
おそらく質問者様が確認されたのもそういった感じのものではないですか?

病院の話では、おなかが痛いのは子宮が元に戻ろうと収縮、
つまり回復しようとしている痛みらしいのですが、
この痛みがある間に生理のようなものが続くのは普通のことだそうです。

ただ、質問者様はいま、
悲しみと不安と体調不良が重なっておられるのでしょうから、
まずは病院に電話して訊いてみることをおすすめしますよ。
お医者様や看護婦さんに「大丈夫なので安心してくださいね」と言ってもらえれば、
わたしが何を申し上げるより安心なさるのではないかと思います。
お大事になさってくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理の時のレバー状のものは、洗ったら無くなってしまったので、
血のかたまりっぽいのですが、今回出てきたものは、
洗ってもなくならない、舌の表面のように凸凹した組織でした。
でも、昨日それが出てしまってからは、腹痛が治まり、出血もなくなったので、
どうやらソレが原因だったようなので、
しばらく様子を見てみるようにしたいと思います。

ありがとうございました!