日本の小説のオーディオブックを購入したいのですが
適当なサイトが見つかりません。
特にむらかみはるきさんと吉田修一さん、綿矢りささんの小説を録音してCDまたはmp3fileで売っているサイトに関してご存知の方、教えていただけますか?
ちなみに、ここは韓国でネットの上で注文できないのならちょっと困ります。
また日本の代表的なオンライン書店も知りたいのです。
ご親切な回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本では欧米ほどオーディオブックが普及しておりません。


あるとしても明治時代くらいまでの古典作品・現代詩や、子供向けの昔話、落語、英語などが主です。
現代作家の作品はとても限られています。
村上春樹さん、吉田修一さん、綿矢りささんは、残念ながらオーディオブック自体が市販されておりません。
村上春樹さんは欧米でも人気があるので英語のオーディオブックならありますが……。
あとは視覚障害者向けの録音図書があるのですが、こちらはあくまで視覚障害者の利用を前提として作成されるもので、市販されていません。
日本国内の図書館などで利用されています。
現代作家の作品は、ipodをお持ちであれば、iTuneStoreが比較的多いようです。
以下、会員登録やソフトのダウンロードなどが必要なものもありますがご参考に。

↓iTuneStore オーディオブック
http://www.apple.com/jp/itunes/store/audiobooks. …

↓オーディオブックのポータルサイト「FeBe」 MP3配信
http://www.febe.jp/top/index.html

↓オーディオブック専門店 「ListenBook」 WMA方式
http://mc.listenbook.jp/pc/home.asp

日本の代表的なオンライン書店ですが比較サイトを見てみると
Amazon japan、楽天ブックス、bk1、セブンアンドワイ、e-hon、ブックサービス、紀伊国屋書店、TSUTAYAオンライン
などなどがあげられるようです。
上にあげた中で実際に店舗があるのは紀伊国屋とTSUTAYAだけです。
他にも大きな本屋(丸善、ジュンク堂書店、三省堂書店など)はHPでネット注文できます。
最近は丸善がAmazonと、三省堂はbk1と提携しています。
それぞれ送料などのサービスが異なってくるので各店で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。オーディオブックは目の不自由な方の意外にもいろいろ役に立つものだと思いますが残念ですね。ここ韓国ではこの頃わりと盛んになる傾向なので同じ事情であるじゃないかと思いました。
とにかく詳細な説明本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/30 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長嶋有と吉田修一が好き

長嶋有と吉田修一が好きなのですが全て読んでしまいました。他の作家で似たような作風、あるいはオススメの作家・作品等があれば教えてください。

Aベストアンサー

>長嶋有と吉田修一が好き
私も両方の方とも愛読してます。
とっさに似たような作風で思い浮かぶ作家さんはいませんが、
私のおススメは角田光代さんの「八日目の蝉」です。
吉田修一さんの「悪人」と共に今年の私が読んだ中では、
ベストの作品です。
中島京子さんの「冠・婚・葬・祭」、「さよなら、コタツ」もおススメです。気が向いたら読んでみて下さい。

Q吉田修一の「パークライフ」の中に出てくるHPについて

吉田修一のパークライフの78ページの中ほどに、「これはあるHPのアトラクションで、分身に名前をつけ・・・(中略)・・・すでにドイツとカナダを旅行している。」という文章がありますが、このHPがもし実在しURLをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は参加していませんが、多分「美穂の旅」ではないかな?
なぜか私の分身は中近東に行ってしまって>予測はついたけど(笑)

「吉田修一さんのパークライフ」知らないのですが…

参考URL:http://travel.teglet.co.jp/scripts/default.asp?LMODE=0

Q東野圭吾さん、伊坂幸太郎さんのオススメ小説

こんにちは、中3女子です

最近、東野圭吾さんの小説が好きになりました
有名どころ
「容疑者Xの献身」「手紙」「白夜行」「レイクサイド」「秘密」などは読みました

オススメを教えてください!
(と…「黒笑小説」ってやつ面白いですか?)



…また、関係ないですが映画ゴールデンスランバーを見て
伊坂幸太郎さんの小説に興味を持ちました

もし、伊坂さんの小説を読んだことのあるかた、
それのオススメも教えてくださると嬉しいです

回答お待ちしております!

Aベストアンサー

「容疑者Xの献身」を読んでいるなら、「探偵ガリレオ」「予知夢」
「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「真夏の方程式」がガリレオシリーズとしてお勧めです。
また「白夜行」もお読みになったとのことですので、続編とも言われている「幻夜」もお勧めです。
(作者は続編とは断言していませんが)

また「黒笑小説」は「怪笑小説」「毒笑小説」と同じでユーモア短編集になっています。
他にもユーモア系(謎解きはあります)なら、「名探偵の掟」「名探偵の呪縛」も良いかも知れません。

伊坂幸太郎さんでは、「ラッシュライフ」「陽気なギャングが地球を回す」
「陽気なギャングの日常と襲撃」「アヒルと鴨のコインロッカー」
「グラスホッパー」「フィッシュストーリー」あたりが個人的にお勧めです。

伊坂さんの小説では、ある小説の登場人物が、他の小説にも登場していたりするので
「あ!この人は・・・」という楽しみもあるかも知れませんね。

以上、ご参考まで

Q松本清張さんの小説(文庫)が思い出せません

松本清張さんの小説で、登山がテーマのミステリー小説を探しています。以前、松本駅ビルの書店で地元の話として紹介されていて購入し、読んだのですが、ストーリーもタイトルも思い出せず、本も見つからないので困っています。
上高地とか北アルプス方面が舞台で、文庫本1冊で読みきりの小説と記憶しています。ネットで検索したのですが、「遭難」はどうも記憶と一致しないのです。(もっと長編だったように思います。)
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

「山」という作品ではないですか?

『上山温泉といった。中央線のM駅からバスで一時間、木曾谷の方へ入ったところである。・・・・』と続きます。

文春文庫 宮部みゆき責任編集 松本清張傑作短編コレクション(中)に入ってます。

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/afgg/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1728100&rbx=X

Q杉本苑子さんの小説の題名教えてください。

 よく覚えていないのですが、たぶん杉本苑子さんの小説だと思います。江戸時代、藩主の多少知恵遅れの若様との縁談を勧められ断ってずっと独身を通していた武家の娘が、ふとしたことからその若様がとても純粋で心の美しい人だと分かり結婚を決心するという短編。題名となんという本に収録されているか、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

お礼をありがとうございました。

もう一度、探してみては?ということで、情報をお伝えしておきます。ご存知でしたら流してください。

『杉本苑子全集』(全22巻)(東京:中央公論社,1998)のうち、第21巻と第22巻が短編集なので、お近くの公共図書館にあたられては?と思います。学生さんなら母校の図書館にもあると思います。私が見た限りでは杉本さんの全集は中央公論社版しかないと思いますので、おそらく収録されていると思います。もし当該巻に無くとも、第1巻~20巻まで「さらっ」とご覧になるとよろしいかと思います。

お節介な小父さんより。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報