アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、友達以上恋人未満のような女の人がいるのですが、彼女は私の下の名前を呼び捨てで呼びます。

私は正直少し彼女に気があるので、彼女の下の名前を何回か呼んでみたのですが、照れくさくて頻繁にはなかなか呼べません。特に、第三者がいるときは。。。

そういうときは「ねぇ」とか「あのさ」って呼んでしまうのですが、女性は下の名前で呼ばれたいものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

女の人だけじゃなく、誰でも名前で呼ばれるのは嬉しいことですよ^^

私も女ですが、男子から名前で呼ばれるのはムショーに嬉しいです。

相手の方がgunkokusaiさんのことを下の名前で呼び捨てで呼ぶ、ってことは少なからず好意があるってことですよ☆(絶対そうです!)

まずは、下の名前を使ったあだ名で呼んでみては?
あだ名なら第3者がいても恥ずかしくないですし、呼びやすいはずです^^
しかも、あだ名は本名に酷似してるものを使います。
例えば、「ゆき」さんという名前なら「ゆっきー」と呼ぶとか。
 最初は「ゆっきー」「ゆっきー」と呼びつつも、気付いた時には「ゆき」と呼んでるようにするのです。

相手も「あ、気付いたら私のこと呼び捨てで呼んでる!」と思うはずです!
 私も、この手で同性友達ですが普通に下の名前で呼んでいます。
さりげなく、がポイントだと思います^^
頑張ってください!☆
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>相手の方がgunkokusaiさんのことを下の名前で呼び捨てで呼ぶ、ってことは少なからず好意があるってことですよ☆(絶対そうです!)

そうなのですか!?そうだとしたらやっぱり嬉しいですね♪私も呼ぶ努力をしなくてはいけないと思いました。

しかも、あだ名戦法?がなんだか使えそうです!「さりげなく」実戦使用しようしてみたいと思います。

ありがとうございました。

そりゃ呼ばれたいですよ。

私は男子から●●●ちゃんって言われてますけどなんか嬉しいですよ!!
上の名前で呼ばれたらなんか他人って感じがしてホント嫌な気持ちになりますよ!!
絶対、下の名前で呼んであげてくださぃ!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変参考になりました。下の名前で呼ぶように努力します。
ありがとうございました。