アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え性で困っています。
時々生姜紅茶を飲んだり、辛いものが好きなので唐辛子はよくとってます。
そこで、冷えに効果のあるサプリを教えて欲しいのですが・・・
最近いろんなメーカーからサプリが出ているので、どれを選べばいいか迷っています。
体験された方教えてください。
それから、今キャベツダイエットをしているのですが、これって体を冷やしますか?
冷え性の人はサラダはよくないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も手足がしびれるくらいの冷え性で、血色も悪く、病院で血管拡張剤を処方してもらっていたのですが、ほとんど効果がなく諦めていたところ、知人からローヤルゼリーを勧められ、飲み始めて2ヶ月ほどで顔に赤みが差すようになり、指先の痺れなども軽減された気がします。

• 0

先日、ためしてガッテンでタンパク質の割合が多い食事をすると消化に時間がかかるため、冷え性に効果があると言っていました。

消化している間、内臓が活発に活動し熱が発生するそうです。
タンパク質が最も多く含まれるのは乳製品・肉類ですが、サプリメントで言うならずばりプロテインがタンパク質になります。
多くのプロテイン製品(アメリカではタンパク質のことをプロテインという)は、タンパク質の割合が100g中80gと非常に高濃度のわりに低脂肪・低炭水化物なのでダイエットにもむいています。
アメリカ製のものは非常においしいので、飲み過ぎてしまうほど・・・
ただし、あまり飲み過ぎると肝臓がやられます。(肝臓で消化するため。経験談)

あと、プロテイン(タンパク質)を摂ると病気になりにくくなりますね。
    • 0

食べない系ダイエットをすることで、ミネラル・ビタミンのバランスが崩れてしまうと、不足してしまうと、冷えの原因になるといわれています。

野菜をとるなら、旬の野菜にしてください。
夏の野菜は水分が多く、体を冷やしやすいです。

また、甘いものや冷たいものも避けた方がいいと思います。

唐辛子は、発汗するので、一時的に体を温めますが、汗をかいて体を冷やしてしまうこともあるので、適量にしてください。

この回答への補足

甘いものも冷えに関係あるのでしょうか?

• 0