プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は19歳の大学生です。
バイトの税金のことでお聞きしたいことがあります。
下に簡単に聞きたいことを書きます。

A市のバイト先のカラオケ(1~3月まで)で総額約36万円
B市のバイト先のカフェ(7~12月まで)で総額約47万円
(19年度分)

ちなみに去年の4月からB市で一人暮らしを始めたました。住民票は今もA市にあります。

カフェでのバイトで12月分の明細と一緒に「給与所得の源泉徴収票」というものをもらいました。そこにはカフェでの給与総額の47万円しか書いていませんでした。カラオケでの36万円に関しては何も書かれていませんでした。ちなみに戻ってきた税金もカフェで取られた分だけでした(カラオケで取られた税金は戻ってきませんでした)。ということは仮にカフェでのバイトが100万円に達していたとしたら税金等はどうなっていたのでしょうか?バイトが変わると前の分の給料はどういう扱いになるのですか?よくわからいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>カラオケでの36万円に関しては何も書かれていませんでした…



カフェでのバイト分の源泉徴収票を、カラオケ店に出しましたか。
出してないのなら、反映されないのはとうぜんです。

>(カラオケで取られた税金は戻ってきませんでした)…

確定申告をしましょう。

>ということは仮にカフェでのバイトが100万円に達していたとしたら税金等はどうなっていた…

その数字である限り、同じ扱いです。

>バイトが変わると前の分の給料はどういう扱いになるのですか…

前職の源泉徴収票を年末に在籍する会社に提出すれば、前職分も含めて年末調整されます。

年末現在で並行して 2社以上から給与をえている場合は、自分で確定申告です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!