プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4か月になる外国人の彼氏がいます。彼は、日本で3年間働いていて、あと2か月で帰国します。そしてもう二度と日本に来ることはないと言っています。私は彼のことが大好きで、離れた時のことを考えるととてもつらいです。彼のいない生活なんか考えられないほどです。思い出が浅いうちに別れた方がいいか、それとも帰国寸前まで付き合いを続けるべきか悩んでいます。皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

おつらいですね。


日本に来ない、自国の女性と結婚・・と
そこまではっきり言ったということは彼は帰国後の
明確な将来のビジョンがあるのでしょう。

私は日本に出張中の今の旦那に出会い、遠距離恋愛の末、結婚しました。
(周りには逆もいますが)
でもやはりお互いの努力と愛があってこそだと思います。

トピ主さんが割り切れるのであれば、帰国までできるだけ良い思い出を作ってみては?
実際帰国が近づくと彼の考えも変ってくるかもしれませんよ・・?
ダメでも長い人生のたった2ヶ月ですしね。
逆にこれだけ精一杯やっても彼の気持ちが変らなかったんだ、と吹っ切れるかも?

応援してますo(⌒O⌒)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TGIFさんのような考え方、自分には思いもつかなかったので、少しポジティブな気持ちになり、気がラクになりました。ダメで元々、精一杯頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 14:59

>早々の回答ありがとうございます。

彼は以前、将来の事について、「僕は自分の国の女性と結婚して、家庭を持ちたい」と語っていました。

それは残念ですが彼氏さんはあなたのことが好きなのでしょうか…。
っというか遠まわし(?)に振られているようにも感じてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も薄々そう感じています。先の見えない恋愛に見切りをつけないとはわかっていますが、彼のことがまだ好きな自分が悔しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:28

結婚して相手についていくという選択肢はないでしょうか。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。彼は以前、将来の事について、「僕は自分の国の女性と結婚して、家庭を持ちたい」と語っていました。

補足日時:2008/01/28 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています