アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日前後に風邪をひいてしまいました。
症状は微熱と喉の痛みです。
妊娠を希望しているので仲良くしてしまったんですが
妊娠に至った場合、排卵日前後に風邪をひいた事で何か影響はありますか?
体調がよくない時にはしない方がいいって後から聞いて不安になってきました。
何かご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

全く関係ありません.


かぜなら薬を飲まない事です.かぜに効く薬は未だ存在しません.単に諸症状の緩和としか書いてありません.
治してくれるのは自己免疫力なのです.体は自己防衛反応として熱を出して働かせるのです.ですからココでかぜ薬や解熱剤を飲んではいけないのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲まないように気をつけていました。
風邪が妊娠と全く関係ないとのお答をいただき安心しました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 17:32

風邪なら大丈夫では?風疹などだとよくないと思いますが。


薬は飲まなかったのならそんなに気にしなくてもよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
薬は飲んでいません。
少しほっとしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!