プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の皆さん(既卒含)に回答お願いします。
大学生がどのように一日を過ごしているのかを教えてください。
例)
起床時間:8:00
学校到着:9:00
終了時間:15:00
昼食時間:12:00~13:00(~を食べた)
アルバイト:15:00~19:00
帰宅時間:20:00
等(上の時間は適当です)
文系・理系、サークル、部活動などをしているかしていないかもお願いします。毎日違う方は、平均的な一日でお願いします。

A 回答 (6件)

現在大学院生  理系



忙しかった大学学部1期生
起床:6:00
学校到着:8:20
終了時間:16:00or17:00
昼食:12:00~13:00
アルバイト(orサークル):18:00~21:30
帰宅:23:00
自宅でのお勉強:23:00~26:00
就寝:26:00~27:00のあたり
土日は朝と夜のバイトとサークル

忙しくなかった大学学部3期生
起床:7:00
学校到着:9:00
終了時間:15:00
昼食:12:00~13:00
アルバイト(サークル)18:00~21:30
帰宅:22:00
自宅でのお勉強:22:00~24:00
就寝:25:00
土日はサークルとアルバイトのみ

急がしめの大学院修士
起床:8:00
学校到着:10:00
終了時間:22:00
昼食:12:00~12:30
帰宅:24:00
土日祝日もほとんど同じ予定で動く。
そういえば元旦、晦日の前はいつ休んだっけ・・・という感じです。
(多分11月中ごろに2日休んだ気が・・・


ちなみに院生が大学でやっている事は
実験、研究、解析、論文読み、ネットサーフィン.etc
6年って長いですね・・・
    • good
    • 8

まともな学生の場合


(大学内の学生寮の場合です)
8:00 (1限がある場合)起床 登校準備
8:30 登校
8:50 授業開始
9:30 (2限目がある場合)起床 登校準備
10:00 登校
10:30 授業開始
12:00 帰宅 給食
13:00 3・4限 授業
16:30 帰宅 予習
18:00 給食
24:00 就寝

だめだめな学生の場合
15:00 起床
17:00 バイト
23:00 帰宅 仲間を集めて飲み会
5:00 覚えていないまま就寝(たまに8:00の場合あり)
おーいいつ学校に行くんだい

わたし、2年ぐらい授業が週2回しかなかったですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おお、寮生活でなければこれならバイト三昧になる人もいますよね。そこでいかに自分を引き締めるかが問題なんですね。
私だったら、予習無しで遊ぶかバイトだ…という気がします。
下のだめだめな学生生活にウケました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 10:37

某・日本の頭脳の墓場と言われてる大学の1回生、体育会運動部所属です。



5:30 起床~朝練9:00 朝食
10:30 2限から授業のはずが…

~ぐだぐだ~

15:30 夕練
20:00 夕食
21:30 就寝

これでも単位に困らないのが大学の不思議ww
    • good
    • 6
この回答へのお礼

体育会運動部ですと練習厳しいんでしょうね…でも授業も出て、と思ってもそうなってしまいそうな気がします。おつかれさまです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 10:34

元理系の大学生でした。

1年のときは忙しくないけど、2年生後半のときの例を書きます。

起床時間 8:00
学校到着 9:00
午前講義 9:00~12:00
昼食時間 12:00~13:00
午後実験 13:00~19:00
帰宅時間 20:00
レポート ~24:00

バイトも部活もまったく無縁の貧乏生活でしたよ…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レポートはその日の実験結果を、ですよね。おそらく。
やはり行く学部学科によってだいぶ時間の配分が違うようですね。正直忙しい大学生もいるんだ…と目からうろこでした(すみません)。
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 09:35

起床時間:7:30


学校到着:8:45(授業開始は9:10)
終了時間:15:00(3限までのとき)
昼食時間:13:10~13:30(昼練があるので時間無くて大抵コンビニ弁当)
部活(週1):16:30~20:00
帰宅時間:16:00までには帰ってるって感じです

理系学部です。部活入ってます。部活入ってなかったら…とか、サークルだったらもっと昼の時間は楽ですかね。バイトは今のところしてません。
あと授業終了は4限まであるときはもっと遅いです。

こんな感じでしょうか?何かの役に立てればうれしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昼練もあるんですね。20分の昼休みじゃ買いに行って食べて終了、ですね。忙しそうです。
すごく役に立ちます。回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/29 09:30

質問者の方は来年度から大学生でしょうか。


となると、大学1年当時のことでよろしいでしょうか。

起床時間6:40
家を出発7:30
学校到着8:45
9:00から18:00まで授業(12:10~13:00は昼休み)
帰宅時間19:00
あとは、レポートを1~2時間

こんな感じです
理系でサークル入ってます
サークル行くと帰宅時間が3時間くらい遅くなるといった感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大学生ではないのですが、ちょっと調べる必要がありました。
回答ありがとうございます
授業長いんですね…!途中で腹減りませんか?

お礼日時:2008/01/29 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A