アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回お世話になっております。
現在下記内容に当てはまるようなオンラインゲームを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

■日常の生活と同じような生活を、バーチャルなもう一つの日常として
生活できるゲーム

■リアルな生活観を体験できるゲーム(住む場所・街などなどの要素)

■お金的な要素があれば、更に良い。

以上になります。
分かりにくいかも知れませんが、分かる範囲内でアドバイス
お願いいた致します。

あと以前どこかで耳にしたのですが、ゲーム内でのお金的要素を
利用してゲーム内で稼ぐこともできて、それを実際に現金化
できる物があると聞いたことがあるのですが、そのような物は
本当にあるのでしょうか?

有料ゲーム・無料ゲーム含めアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

まさに「Second Life」ですね。



大流行の兆しを見せながら、今やすっかり下火ですが。

参考URL:http://jp.secondlife.com/

この回答への補足

swe-yさま
早速のアドバイスありがとうございます。下火とは少し残念です。
この手のゲームで活気があるものがあればと思うのですが。
この手の物は人気が無いのですかね・・・。

補足日時:2008/01/28 15:08
    • good
    • 0

生活ができる事を謳い、換金を運営側が認めているゲーム。


セカンドライフでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life

デメリットとして18歳未満禁止(暴力的・性的描写がある)
クレジットカード等でゲーム内通貨を買う事になるかも?
過疎化が進んでいるらしい。
詳しくはWikipedia等参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evian_p_a様
ご回答ありがとうございました。

>デメリットとして18歳未満禁止(暴力的・性的描写がある)
私の場合は年齢的には問題ないのですが、自由度が高いゲーム
な分注意しないと嫌な思いをすることもあるかもしれませんね・・・。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/30 17:18

横から失礼します。


>この手の物は人気が無いのですかね・・・。
どうしても「目的が見つけられない」人が増えてきてしまい、「飽きた」「することがない」「ただのチャット」ということになって、下火になってしまいますね。

セカンドライフの中は現実世界と似ているので、お金の稼ぎ方も現実世界と同じで「目の付け所が違う」人が稼いで、2番手になった時点でもう稼げなくなってしまいます。
中ではアバターの洋服や小物を製作したり建物や家具などを作ったりできるのですが、これもデザインがよくないと誰も買ってくれません。
買ってもらう場合でも、現実世界のお金をセカンドライフの中で使えるお金(リンデンドル)に換金している人ならともかく、セカンドライフの中だけでバイトをしたりしてお金を持っている人に販売金額を決めないと売れません。

セカンドライフの中で遊ぶだけでもそこそこリンデンドルが必要になってくるし(自分の洋服を揃えたり、自宅を作るにしても土地を借りたり買ったり…)お金を稼ごうと思ってもまず準備資金としていくらか使うようになります。
キャラを作るのは無料なのでまずは入って中の様子を見てみるといいと思いますよ。以前よりも人は少なくなりましたが、集まっている場所はまだ活気が残っています。日本人以外でしたら本当にたくさんいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19yumi85様
詳しいアドバイス、ありがとうございました。
やはりそこそこ楽しむためには、準備資金が必要みたいですね。
その前に、日本人以外が多いと言うことは英語などを話せないとまずいですね^ ^

それにしても色々調べてみたのですが、セカンドライフ以外の名前は
あまり出てきませんね。

お礼日時:2008/01/30 17:22

自分の分身(アバター)で生活するようなゲームは、最近多いですね。


SNSにゲームがついていたり。
参考URLにアバター系のゲームがありましたのでお教えします

参考URL:http://a1-game.com/sns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。色々あるもんですね♪遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!