今どろどろドラマに、はまってます。
今まで観てきたのは、思いつく限りで
下の通りです。
みなさんのオススメ、教えて下さい。

●綺麗な罠
●牡丹と薔薇
●不信のとき
●妻が今週、浮気します
●昔の男
など。

A 回答 (5件)

昼ドラ(特に東海テレビ製作フジテレビ系列で13時30分からのドラマ)ならたくさんありますね。


「真珠夫人」「冬の輪舞」「新・風のロンド」「契約結婚」「緋の十字架」「麗しき鬼」などなど。どれも面白いですけど、先に書いたドラマでDVD化されているのは真珠夫人ぐらいではないかと・・・。

東海テレビ製作のドラマではありませんが、「虹のかなた」もちょっとしたドロドロ感があると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE% …

夜のドラマでは、昔の男系列!?のドラマはどれもドロドロしてます。
内館 牧子さん脚本のドラマはそういうドラマが多いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%A4%A8% …

●週末婚

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E6%9C%AB% …

●年下の男

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%B8%8B% …

●汚れた舌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C% …

他には

●不機嫌な果実

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%A9%9F% …


●シンデレラは眠らない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3% …


●もう誰も愛さない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …

●誘惑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%98%E6%83%91_ …

綺麗な罠というドラマはちょっと分からないのですが、もしかしたら「美しい罠」のことでしょうか?これも面白かったですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89% …

「今週、妻が浮気します」はこのサイトに投稿されたものを元に作られたドラマですが、浮気?不倫?の話ではありますが、そんなにドロドロしていなかったような・・・。これはあくまでも私の意見ですのでみません。
たくさんあげてしまいました。こういうドラマが好きなのかも^^;

参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89% …
    • good
    • 1

・週末婚


・想い出に変わるまで
・真珠婦人
・大映ドラマ系

↑のなかでは、週末婚がかなり
ドロドロでした。(姉妹のドロドロ)
    • good
    • 0

冬彦さんシリーズ


「ずっとあなたが好きだった」
「誰にも言えない」
    • good
    • 1

もうひとつ伝説の名作「悪魔のキッス」もどうでしょう?

    • good
    • 0

それならば伝説の名作「もう誰も愛さない」



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …

「ジェットコースタードラマ」という異名がついたのも、これです。
信じられないような豪華キャストが、ちょっと目を離したスキに次々と死んでいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q韓国ドラマ 天国の階段 の今までのあらすじを教えてください

今日、初めて見ました。
ソンジュ社長と、チェジウはどういう関係なのですか?
もと彼女ですか?それともチェジウに似た人が社長の元彼女だったのですか?関係性を教えてください。
あと社長がしているネックレスはどういった由来があるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは!
ジョンソの記憶がまだ戻らずテファと付き合っているところまでごらんになっているんですか?
それでしたら記憶をなくしたジョンソにテファは嘘を付きキム・ジスという名前を付けます。多分裏の方法で住民登録証も偽造しているのでは、と思います。(携帯電話も契約しているので)そしてテファはハン・チョルスと名乗っています。やはりこれも同様でしょう。なので世間的にはジョンソ≠キム・ジス、テファ≠ハン・チョルスということで義理の兄妹ではありません。

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Q20歳男です。今までの大河ドラマで一番面白かったのを教えてください。ちなみにわたしは風林火山と天地人

20歳男です。今までの大河ドラマで一番面白かったのを教えてください。ちなみにわたしは風林火山と天地人篤姫と龍馬伝です

Aベストアンサー

篤姫、天地人、平清盛。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Qオススメの海外ドラマを教えて下さい。 最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ド

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハンナモンタナ、ビッグバンセオリー、ヴェロニカマーズ、ヒーローズ、チャック、ドクターフー、トーチウッド、シャーロック、メンタリスト、ニキータ、パーソン・オブ・インタレスト、アイ・カーリー、サムandキャット、ホワイトカラー、アンダー・ザ・ドーム、スーパーナチュラル、glee、NCIS、CSI、プライミーバル、ダウントンアビー、ウェイバリー通りのウィザードたち、ヴァンパイアダリアーズ、プリズンブレイク、アロー、フラッシュ、LOST、コールドケース、BONES、ターミネーター、ゴシップガール、サブリナ、ウォーキング・デッド、スイートライフ

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハ...続きを読む

Aベストアンサー

アロー、フラッシュを見たことがあるのでしたら、「ゴッサム」。

「ブレイキング・バッド」は、このドラマで出てくるブルーメスや主人公が乗った車が「ウォーキング・デッド」にちらっと出ていたという噂がありますし、主人公のビジネスパートナーであり最後には敵対する人物が死ぬシーンを「ウォーキング・デッド」の特殊効果チームが担当しています。ちなみに、私は最初の数話がぱっとしないなと思っていたら、どんどんのめり込んでしまったドラマです。脚本が緻密で、演じている俳優陣もはまり役ばかりだという感想を持ちました。

「シガゴファイア」。スピンオフが次々と出るほどの人気です。

「キリング」。アメリカ版のリメイクもありますが、デンマークの原作がお勧めです。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q韓国ドラマで、私は、チュモン、テジョヨン、海神、風の国に、はまりました

韓国ドラマで、私は、チュモン、テジョヨン、海神、風の国に、はまりました。似たような作品を、ご存知の方が、いらしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

太祖王健(テジョワンゴン)
後高句麗、高麗の建国物語。新羅、後百済の滅亡の話もある。

薯童謡(ソドンヨ)
百済の王子と新羅の姫の有名な恋物語。聖徳太子の名前が出てくる。

善徳女王
新羅の女王、朝鮮唯一の「女王」の物語。


人気Q&Aランキング