プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月より働きながら医療事務の資格を取得し、先月末に派遣で総合病院のお話を頂きました。ハローワークや求人雑誌を見ていたのですが未経験、遠いなどの理由で断られた矢先のことで派遣のお仕事の話を頂いたときは本当に嬉しかったです。
わかってはいましたがあまりのお給料の安さに正直戸惑ってしまいました。。。
相場が13~17万くらいとはわかっていたのですがこれなら正社員になってボーナスとかもらえた方がいいのではないか・・・と周りにも言われました。
私自身、そうかもしれないと思いながらも医療事務の正社員での採用の難しさを考えるとどうしていいのかわからなくなってしまいました・・・・
来週あたまには紹介された病院と面接するかしないかを派遣会社に回答しなければなりません。こんな気持ちでは医療事務員になる資格ない!といわれてしまうかもしれませんが医療事務員を派遣で働いた事のある方等何かアドバイスがあればお願いします。。。。

A 回答 (1件)

私自身ではありませんが、もう10年来の友人が医療事務として中規模の病院で働いています。

(正社員です)

彼は一言「給料安すぎ」としか言いません(笑) なんか学生時代にバイトに毎日入ってたのと同じぐらいしかもらえないとか。

おそらく新入社員の正社員でも20万をちょっと切るぐらいではないでしょうか。どちらにせよ、あまり給料を期待できる仕事ではないと彼は割り切っています。
    • 0