プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳 バツイチです。
友達は既婚・独身半々くらいです。
独身の友達もいるのですが、バツイチなので、誰にも相手にされないのではないかと
不安です。
33歳独身・33歳バツイチ 違いはありますでしょうか??

A 回答 (10件)

>誰にも相手にされないのではないかと


これは出会いがないかもしれないとの不安ですか?それとも男女問わず友達にという不安でしょうか?

後者であれば、そういう事を気にする人を友達として思わないのが一番だと思います。
友達とはいえ他人のプライベートでとやかく言う人は、友達とは言えないのではないでしょうか。
今いる友達をそれで全て失ったとしても、現在の自分を受け入れてくれる友達はちゃんと出来ますよ。

前者であればまったく心配はいらないと思います。
私は29でバツイチになり、去年再婚しました。
ありのままの自分をさらけ出せる人が、きっといるはずですよ。

なので回答は、独身であろうがバツイチであろうが、その人自身が変わる訳ではないので違いはない、になります。
人は人、自分は自分。バツイチを引け目に感じるのではなく、離婚をしたのは事実なのだから
それをきっちり自分で受け止め、消化していけば不安に思うことは何一つないと思いますよ。
    • good
    • 2

私はもうすぐ33歳の独身女性です。



バツイチなんて全然関係ありませんよ。
逆に私は職場で「この歳まで独身って事は何か問題があるんじゃないか?」
と言われていますから(笑)。

私の知り合いのバツイチ子持ちの女性(38歳)は今恋をしています。
本当に素敵な方で、みんなでその恋を応援していますよ。
再婚した方だって沢山います。

そしてちょっと違いますが、私の彼はバツイチです。

だから違いなんてありません!
自身もって下さい!
    • good
    • 0

違いは、経験の差ですよね。


貴方は、愛をして結婚をして 不本意ながら離婚をしてしまった。
でも過程では、多くのことを経験し学んでいます。
独身の女性とは雲泥の差ですが、
要は、それらの経験を貴方が積極的に生かせるかどうかでしょうね。
経験がマイナスに働くと誰にも相手にされないでしょうが、
明るく生かすことができれば相手にも受け入れられるでしょう。

ちなみに、私はバツイチの女性のほうが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答・励まし ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、この場で皆様にお礼申し上げます。
離婚=失敗した人間の気がして、なんか誰からも烙印を押されたようで
不安でしたが、皆様の励ましで前を向くことができました。
離婚は辛い現実でしたが、本当に多く学びました。
自分自身をこれ程見つめ直すことは今までなかったです。

お礼日時:2008/01/29 10:05

 何が不安ですか、生き様です。


 貴方が生きて来たその物を受け容れてくれる人でないと人生の再パートナーとは言えません。
 卑屈にならず、今の自分を受け容れるくれる人を探す事です。
 離婚を予想して結婚もしませんし、離婚をする事もその人が通る道とも思います。
 離婚時に子どもが居た養育費問題などが有れば又再婚も大変ですがそんな事が無ければ普通に結婚出来ます。
 人生は縁のものです、縁が無ければ独身で暮らす人生先が分から無いから明日への期待も出ると言う物と思います。
 明日は明日の風邪が吹く、考えても詮無い事です。
 独身も×1でも同じ人間です、人生経験が沢山の人ほど人生おもろい物は無いんと違いますか。
    • good
    • 1

今って同じ33歳なら、×1の方がもてたりしてるんじゃ


ないですか~?
一度苦労してるから良いとか、原因はいろいろでしょうけど。
    • good
    • 2

33歳独身と聞いたら、心の中で何で結婚しないの?


と考え、
バツイチということなら、何で離婚したんだろうと考えます

そういう思いから、人間関係スタートするということになるだけで
あとは、独身か、バツイチかは関係ないのではと思うんですが

ちなみに他の方も書かれてますが、わたしにもバツ2の友人います。
現在恋人あり
わたしをふくめ、友人たちに、男が途切れないイコール女としての魅力からであろう・・
うらやましい・・・そう思われています。正直な気持ちです
    • good
    • 0

はじめまして。



私の親戚の女性(37歳)は×2です。
この話を女性の友人にしたところ
”はぁーモテるんだねー”という反応をされました。

女性側から見た評価ですが
こういう見方もあるって事も忘れないでください!
    • good
    • 0

今の世の中×1なんて沢山居ます。


違いがあるかどうか気にしてる時点でおかしいかと・・・・・
人の価値ってそれぞれ感じ方が違うから×1でも気にしない人は沢山居ます。
誰にも相手にされないなんて事はありません。
明るく前向きに行き(生き)ましょう。
    • good
    • 0

違いが有るか無いかで言ったら


当然あるでしょうね。
もちろんそれは質問者さんの選んだ道なのですから、
何を言われても仕方ないのは承知だと思います。
キツイ事かもしれませんが、自分で起こしたことに責任を持つのが大人です。
(離婚の原因はどーであれ、離婚をしているという事実は変わらないのですから。)

ですが、それだけで人を見るわけじゃないのでがんばってくださいね^^
    • good
    • 0

友達にも会社にも


男女問わずバツ1の人が何人かいます。
珍しい事とは思わないで(^^;
本人が思うほど、回りは気にしていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!