プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問です。

DVCで撮った映像は、メモリースティックとDVテープどちらに保存されるのですか?
DVテープがあれば、メモリースティックはいらないのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ソニーのデジタルビデオカメラをしようした時に、映像が記録されるのはどちらですか?という質問ですね。



DVテープがあればそれに、DVフォーマットの動画、および静止画が記録されます。(撮影の仕方は取り扱い説明書をみてくださいね。)

じゃあメモリーステックには、なにが記録されるのかということですが、メモリーステックにも動画及び静止画が記録されます。ただし、フォーマットが異なります。動画はMPGE1というフォーマットで、静止画がJPGというフォーマットで記録されます。どちらも、パソコン上で編集等しやすく、圧縮率が高く例えばメールとかに添付して送るために利用します。ただ、あまり長い時間記録できなかったり、画像がDVとくらべるとかなりあらくなります。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Models/Library/DCR-P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が不明瞭で申し訳ございませんでした。
ご察しの通りでした。
自身が所有しているわけではないので全くの無知でして。
わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 12:55

こんにちは。



メモリースティックと言うことは、SONY?

>メモリースティックとDVテープどちらに保存されるのですか?

私は、シャープ製ですので当てはまるか分かりませんが、
どちらに記録するかの切り替えのスイッチがあるはずですよ(^^;

参考まで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えて選べるのですね。
私が実際持っているわけではないので、いまいち仕組みがわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!