プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPや任天堂DS等、ポータブルなゲーム機の購入を検討しています。
ソフトのラインナップとして、
英和・和英辞典の機能(欲を言えば、国語事典等も)を持つソフトがあるものが欲しいと思っています。
そうすれば、電子辞書代わりなるかと期待しているのですが、起動時間も気になります。
情報やアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英和和英となるとDSだと「DS楽引辞典」か「漢字そのままDS楽引辞典」くらいでしょうか。

ちなみにこの2つには漢和辞典が入ってないようです。(英和・和英・国語の3つ)あと国語辞典も電子辞書に比べると掲載数が少ないようです。
PSPだと辞書のようなソフトは出てないと思います。
起動時間は本体によります。電池ではなく充電式ですので室内で使うならACアダプターにつなげれば長時間使えます。ライトだと5~19時間(ソフトや輝度によって違う)使えるようです。
    • 0

No1の回答者さんが仰ってるようにDSではソフトが出てますね。

ただ、入っている単語の数等は電子辞書には及びません。
高校生の英語までなら大丈夫だとは思います。
(私も初め英和・和英辞典の候補として上げたのですが登録単語数をみて諦めました。
やっぱりゲーム用ですよ、DSは・・。
    • 0