アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お付き合いしている方のお父様が姓名判断に詳しいらしく、私が彼の姓を名のると私も彼もだめになると彼にいわれました。これって遠まわしに結婚を断っているということでしょうか?ちなみに私の今の姓はいいらしいです。そして私と彼との九星占術や六星占術、血液型は相性が良いらしく私も話していて相性は悪くないと思うのですが。急に姓名判断が良くないといわれ、とまどっています。
今まであまりよくわからない分野なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

32女です。

友人で、結婚している女性がいますが、どんな占いをやっても、旦那さんとの相性が悪いそうです。

友人は【占いで、どんなに悪くても、旦那の事を愛しているから、占いで離婚を考えた事はない。占いなんか信じていないもの。占いで人生が決まるんやったら、世の中、平和になっているはず。占いなんか信じるな。自分の気持ちが大切やん】って言っていました。

占いで、気持ちがふらついてしまうなら、よく考えた方がいいですし、彼氏のお父さんに、【占いで、人生を決めるようなことをしないでください。人生は、自分で決めるものです。】と言える様にしてください。
    • 0

30代♂です。

人生とは自分で切り開くもの、結婚すれば二人で切り開いていくものだと私は常日頃思っています。
占いなどに頼った人生を生きていくのは、そうした物を全否定するわけでは無いですが、あまりよろしくないですね。
ましてや結婚相手をそのような類で判断すること自体が理解できません。
血液型や星座占いなど、テレビでも頻繁にやっていますが、同じ血液型、星座の方が全員同じ運命を背負うという事じたいおかしな事だと思わなければいけません。
そういう彼と一緒になれば、あらゆる点で占いに振り回される事になりかねませんね。
全ての重要事項も含めて、些細な事でも全て占いのいうとおりにしないといけなくなるので、自分で考えて決断するという事がなくなり、人間として魅力を感じる事が出来るのでしょうか?
    • 0

何を彼はいいたいんでしょうねぇ??

とりあえず じゃあ夫婦別姓でいく??って聞いてみては
どうですかぁ?それで なんと返してくるか 待ってみるとか??

ところで最近結婚するという話とか彼とあなたはしてるんでしょうかぁ
??
    • 0

もしかすると結婚したくないのかも知れません。

好きなら姓名判断なんて関係ないですから戸惑いますよね。

私も占いは好きですが当ったためしがありません。
遊びなら許されるでしょうが、ご自分の将来に姓名判断を持ってくるのは筋違いかと思います。

今度会うときに結婚する意思があるかどうかをお聞きになった方が良いのではないでしょうか。
    • 0