クイズが得意な女性芸能人を教えてください。
年齢は麻木久仁子さんと同じくらいですが麻木さんではないということしか分かっていません。
クイズタイムショックに出演されていました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近でいうと、眞鍋かをりさん、中山エミリさんの実妹・英玲奈さんがいます。

お姉さんのエミリさんも得意なほうです。
当然かもしれませんが、西川史子形成外科医も得意です。
これはタイムショックではなくヘキサゴンです。
    • good
    • 0

クイズが得意というより教養がある、という感じで「宮崎美子さん」ではないでしょうか?



クイズタイムショックでも活躍されていたのを観たことがあります。
    • good
    • 1

城戸真亜子さん?

    • good
    • 0

大桃美代子さんですかね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞなぞかクイズ教えてください

最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。
誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。
できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

Aベストアンサー

(1)ある修行僧が木の下で瞑想をしていました。
そこにお釈迦様が通りかかりました。僧侶はお釈迦様に聞きました。「私は長い年月修行をしてまいりました。しかし、まだあなたに近づくことが出来ません。私に足りないものは何ですか?」
お釈迦様は2文字の平仮名を書いて立ち去りました。さてなんと書いたのでしょう??

これは難問だと思いますよ。悶々と悩めば悩むほど面白いのがクイズですよね~~~
  答え:「さ」と「り」
  さとり[悟り]です

Q麻木久仁子さんの旦那さまは芸能人?一般人?

麻木久仁子さんは結婚されていてお子様もいらっしゃるとおもいますが、
旦那さまはどんな方なのでしょうか?
芸能人ですか?それとも一般人?
もしも芸能人であるのなら詳しいところ教えて下さいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

作曲家の松本晃彦氏と1994年に結婚されました。

参考URL:http://www.rockdom.co.jp/rockdom/matsumoto/mprofile.html

Q小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

Aベストアンサー

有名なのは、“朝は4つ足、昼は2足、夕方は3つ足で歩くものは?”ですね。
答えは、人間の一生。
朝、即ち赤ちゃんはハイハイして歩くので4つ足、昼は成年なので2つ足、夕方は老人で、ツエをついて歩くので3つ足・・・

Q麻木久仁子さん

麻木久仁子さんの本職はなんですか?

Aベストアンサー

タレント、司会者、女優、エッセイスト、コメンテーター

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E6%9C%A8%E4%B9%85%E4%BB%81%E5%AD%90

Qクイズもしくはなぞなぞの古語での呼び方

クイズか、なぞなぞの古語での呼び方をどなたかご存じないですか?
少々必要なのですが、いろいろ調べてもこれといってわかりません。
どうかお力をお貸しください。
お願いします。

Aベストアンサー

 >クイズ、なぞなぞ.....古語は?

『問答(もんどう)』.....万葉集(4)「聊(いささ)か戯(たわむ)れの歌を作りて問答を為すそ」→「問答歌」
http://kotobank.jp/word/%E5%95%8F%E7%AD%94%E6%AD%8C

後、「無理問答」、「問答遊び」等として使われる。
1)http://www.geocities.jp/kinomemocho/edo_muri.html
2)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%90%86%E5%95%8F%E7%AD%94

此れ以外には、後、御自分で上に挙げたキーワード検索を。

Qロザン宇治原くんと麻木久仁子さんの関係

最近クイズ番組で両者が共演していることが多いですが
某クイズ番組で麻木さんが宇治原くんに告白したとか。
んで、宇治原くんも結婚資金ためるとか言っていたような。。。
どこまで本気なのでしょうか?
もしくは宇治原くんは恋人と噂されている人がいるのでしょうか?
お知りの方ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのときのタイムショックをみただけですが。

麻木さんが、宇治原のことをタイプだという話から、「実は結婚相手として意識してて、子供に「宇治原ってどう?」と聞いた」というエピソードを共演者にばらされてその話題になってました。

そして、優勝争いのとき、クイズに答えれば答えるほど、賞金が貯まるシステムだったので、宇治原が麻木さんに向かって
「結婚資金をためましょう」
という発言をしてました。
ですが、当の麻木さんの方が、
「それより優勝してクイズ女王になりたい」
と言っていました。
そして、麻木さんが、女よりクイズ女王を狙ったのに、失敗して、「怖い」(貞子風?)と共演者たちにつっこまれていて、最後は宇治原が
「誰がこんな人にプロポーズするんですか!」
と言われてました。

Qなぞなぞやクイズでの思考方法について

なぞなぞやクイズでの思考方法について

例えばあるクイズが出されたとします。
クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を
紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか
考えたりしますよね。
このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について
何か名称とかありますか?

Aベストアンサー

マインドマッピングですね。

マインドマップ公式サイト
http://www.mindmap.or.jp/

Q麻木久仁子

彼女って、テレビで観ていた限りでは、年齢の割りには、おちゃめで可愛い?
それでいて、姉御肌みたいに感じていて好感をもっていたのですが、

今回の会見を見て、あれだけ頭の切れる?人が取材陣に対しての
回答が肝心なところはあいまいに返答し、敏腕弁護士同伴で
自分に非は無い事を誇示しておきながら、

婚姻関係が暴露された途端、交際していた・・・から一転して「婚姻していました。」

ま、芸能人、政治家は保身の為なら何でもするよな~~とは思うのですが
彼女も芸能界で生き残る為には、これからも嘘もつくし非難があれば甘受するような態度を
みせると思いますが、これからの彼女はどうなると皆さんは思いますか?

ボロの出ない人間なんて自分を含めて一人もいないと思いながらも皆さんの考えを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

彼女が一番守りたいものは、仕事量や収入よりも、本当はプライドだと思うんです。そのためには手段を選ばない、抜け目なくやるコツを身に着けてきたという印象です。

それが仕事面に反映されれば仕事量を増やすことになってきたし、「知的」に見える演出となった。結婚面に反映されれても、芸能界からは何も言われない。ただ、一般的には仕事は仁義なくてもプライベートはまた別というのが常識でしたので、違和感がある。

個人的には、大桃さんという「仕事を奪い合う後輩」の夫を奪うというのはそのプライドを満たすには絶好の相手だったと思います。

彼女の読みどおり、芸能界では彼女の会見は好意的だった。でも、一般的な印象は違うというところまでは知らなかった。

結論から言えば、一般人の反応が、スポンサーなどを通して、どこまで芸能界に反映されるかではないでしょうか。酒井法子も復帰していますしね。難しいですね。

麻木さんが出るか否かというよりも、大桃さんが不幸にならないことを祈りたいですね。

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Q芸能人・タレントさんと同じ誕生日を知りたい

芸能人・タレントさんと同じ誕生日を知らないんですけど、
しらべられるサイトなどがあったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>芸能人・タレントさんと同じ誕生日を知らないんですけど

ご自分と同じ誕生日の芸能人やタレントさんを知りたいってことですかね?
でしたら、ここなんていかがでしょう。

http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/

参考URL:http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/


人気Q&Aランキング