アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://item.rakuten.co.jp/ripe/tnf_nd18603_cg/
店で実物を見たのですが、今まで見たことある物と全く異質な感じでした。なんじゃこりゃー、とわらってしまいました。
良い物だろうとは思いますが、ダウンジャケットの品質のレベルとかよくわからないので、これがどの程度良い物なのかわかりません。
例えば10段階で言うと品質はいかほどなんでしょう?

A 回答 (1件)

提示されたURLの説明ではフィルパワー(FP)が900と表示されている事と、写真からのみしか分かりませんが、結構良いものではないかと思います。

値段もそれなりですから。
たとえばモンベルでダウンジャケット(アウター向け)で見てみるとFPが800となっていて、軽量です。(ダウンだけの重量では無いのでダウン量が少ないという事は安易には云えませんが)
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
どちらもダウンの重量は分からないですが、店で触ってみた感じ(ロフトの戻りが良いかどうか)を比べてみるしかないとは思いますが。

あとは、ダウンの封入(ぬい方)ではボックスコンストラクション(箱構造)というものもあります。通常では裏地と表地をぬい合わせて、その間にダウンが封入されているのですが、これだと縫目の部分は厚さが無くなりその部分で断熱性が落ちてしまいます。これを防ぐために裏地と表地を直接縫い合わせずに、壁になる布を使って裏と表を縫います。
シュラフの説明ですが下記参照
http://www.ici-sports.com/mount/goods/sleep/choi …
モンベルのWEBには見付かりませんでしたがこんなものも(ボックスコンストラクションの物)
http://www.yushodo.com/item/itempage/7620GM02/

#モンベルの回し者ではありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!