プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MO(230MB)がパソコンによっては読み込めません。
WindowsXPで作成したファイルAをMOに保存しました。
WindowsNTのMO装置で読もうとすると「e:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」
と表示されてMO自体が認識されていない感じです。
試しにWindowsNTのファイルBを書き込んだMOは、WindowsNTのMO装置できちんと読むことができます。
WindowsXPで作成したファイルAは、WindowsMEのMO装置では、読むことができました。

どこに問題があるのでしょうか? フォーマットとか、、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。

今回は、Windows98,WindowsME,WindowsXPと3台ありましたので、
間のWindowsME上でWindowsXPのファイルをMO(Windows98で読み書き実績のあるもの)にコピーして切り抜けました。

CAD2です。

すみませ~ん!大きな勘違いです(^。^`;冷汗

フォーマットの違いではありませんね...
ファイルに寄るのでしたら「アクセスできない」とはならないし...
NTのMO装置が230MBをサポートしていないと言うことは無いですよね(^^)ゞ
古い128MBようとか(^^)ゞ

すみません。早とちりでした(^。^`;大汗
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。

こんにちは。

MOのフォーマットをNTFSで行いませんでしたか?
WinMEでは、NTFSのフォーマットは読むことは出来ません。

MEでも使う場合は、FATでフォーマットしてお使いください。

参考まで(^^;
    • 0