プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼がいます。
一年程、片想いの結果付き合う事になりました。

ところが、一ヶ月を過ぎたあたりから、付き合いに違和感を感じ始めました。何か違うなぁ・・・と。
お互いにまだわかってない部分が多いせいかと思っていました。
しかし、半年経った今でも、ずっと解消されないままです。
こんな状態なので一緒にいると疲れます。
彼はどう感じているのかはわかりませんが、今思ってることは言っていません。

嫌いになったわけではありません。
でもこの先、一緒に居続けることが不安です。

こんな状態の場合、みなさんならどうしますか?
最終的には、「別れ」ということになってしまうのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

25歳女性です。



私もそういう失敗ばかり繰り返してきたのでお気持ちよくわかるような気がいたします。

結婚をゴールや「イベント」として考えている人が、その後の「生活」としての結婚に あれ? と思ってしまうのに似ていると思います。

あれは恋してる状態、成就までの道のりが心地よいだけだったんだな、と気づくとあとは急激にさめてきてしまいますよね。
恋するのが楽しかっただけで、どうしてもその人じゃないとだめだったわけではない。とひとたび気づいてしまえば、もう自分の中ではジ・エンドでした。
自分の活動や趣味に忙しかったので、気持ちがなくなると形だけ恋愛を続けていくのはとても出来ず、フェードアウト、自然消滅していました。
質問者様も、結論はもう出てしまっているのではありませんか?

現在の彼氏とはお付き合い5人目にして、始めて付き合いの長さの記録を更新中です。
もともと浅い関係の知り合いだったのですが、ある趣味の一致をきっかけに急速に仲良くなり、何度か一緒に遊びにいった結果告白されました。
付き合うまではものすごく慎重になっていたのですが、付き合い始めてからいろんな出来事を経て、どんどん愛情が深まっていきました。
何人か憧れたり、付き合ったりしたことはあるけれど、「恋愛」したはこれが初めてだと自分では思っています。

もちろん最初は今までのこともあるので半信半疑でしたが、まあ付き合ってみないとわからないからしょうがなかったのかな、と言う感じです。
しばらく自分にへこむと思いますが、
またチャンスがめぐってきたときに前向きに付き合ったりしてみれば、仲には「当たり」な恋もあります。
これ以上無理なものには相手を傷つけない程度に見切りをつけ、
また前を向いて歩いていきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに・・・片想い中はとても楽しかったです。
とてもドキドキしていました。
今は自分が本当に好きなのか、わかりません。
でも、少し距離を置いて考えてみようと思いました。

前を向くこと、大事ですね!
しかし、すぐに結論が出せそうにありません。
まだまだ悩むと思いますが、お互いにとって
どうすることがいいか考えてみます。

お礼日時:2008/01/29 19:15

ちょっと不謹慎なんですけど、お二人はおう体の関係があるのでしょうか?


もし、もうそれがあって、なお今違和感があるというなら、もうそれは修復できないような気がします。

でも、まだそういうのはないというなら、単に気持ちが彼に全部開けていないせいでの「違和感」なのかなって思いました。

H、とまではいかなくてもキスをしてみたら?
少し感じ方って変わってくるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体の関係は既にあるのですが、違和感はあるまま今に至ります。
確かに、気持ちが開けていません。
今は距離を置いているけど、やはり自信がありません。
難しいですね・・・

お礼日時:2008/02/05 22:48

そりゃ、違和感を感じるなら別れるしかないでしょう。


とことん腹を割って話し合ってみることも必要だと思います。
案外誤解があったりしてそれですっきりするということもあったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまりお互い話し合うことがないんです・・・
それも問題なんですけど;
ちゃんと向き合わないとダメですよね。

お礼日時:2008/01/29 19:08

貴方なりにその感じている違和感をはっきりさせた方が良いと思いますよ。

その原因が貴方の中だけのものなのか、彼の人間性や態度から来るものなのか。それを自分に正直に感じてみた時にまた見えてくる方向性やとるべき態度があると思うんですけどね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とは考え方や性格も合わない気がします。
しかし、私自身も恋愛に対しては問題があるので
もう少し様子を見て、考えてみた方が良いでしょうか・・・

お礼日時:2008/01/29 19:06

はじめまして。



違和感がどのようなものかは分かりませんが、片思いの末に交際に至ったわけですよね?一緒にいると疲れるなら今のペースで交際を続けていても、何も解決にはならないと思いますよ。

相手を嫌いになったわけではないなら「別れ」とすぐに結論を出さずに少し距離を置いて、自分の中できちんと違和感を整理してみては?少し距離をおけば相手がどのような存在かはっきりするのではないでしょうか?

距離を置く場合。「違和感」は分かりますが、相手にしたらあなたの一方的な都合になるわけですから、失礼の無いように、誠意ある対応で接してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し距離を置いてみようと思います。
すぐに結論を出してはいけませんね。
よく考えてみます。

お礼日時:2008/01/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!